あなたの旅の必需品は何? スーツケースからデジカメ、常備薬までNo.1ブランド発表

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る
あなたの旅の必需品は何? スーツケースからデジカメ、常備薬までNo.1ブランド発表

旅行慣れしている方なら、使い込んだり、選び抜いたりした必携グッズがありそうですが、常に良いもの、新しいもの情報は知りたいものでは? 旅に欠かせない定番の必携品から、海外であったら重宝するアイテムやサービスまで、旅行サイト「TripAdvisor®」から「トラベラーズチョイス ~旅行者のお気に入り~2016 」*が発表されたのでチェックしてみましょう。
 
*「海外旅行に行く際の旅行者のお気に入り」について、海外旅行をより快適にする11カテゴリについて、2016年7月1日~14日まで1万1503名の日本のトリップアドバイザーユーザーにメールマガジンで回答を得た調査結果。

スーツケースはやっぱりサムソナイト

スーツケースの1位は「サムソナイト」。1910年創業の有名スーツケースメーカーですが、軽量で、過酷な旅に耐える頑丈さがポイントで、安定の人気。修理などアフターサービスも信頼できるのが支持理由の一つでしょうか。

ビジネスシーンにも使えるラインナップが多い印象ですが、今年2016年3月にはグローバルトラベルライフスタイルブランドの「トゥミ(TUMI)」を買収しているので、今後の商品展開がさらに楽しみです。

カメラはキャノン、ヘッドホンは…

カメラは「キャノン」、ヘッドホン・イヤホンは「ソニー」が1位。キャノンは、デジタル一眼レフはもちろんミラーレスからコンデジまで旅のスタイルやシーンに合わせて使い分けられるのがいいですね。女性でも扱いやすいものが多い印象です。どちらも世界的に有名な日本ブランドで、旅先の故障でも対応してくれる国が多いのも安心ですね。

アウトドアグッズブランドは「モンベル」。1975年大阪発祥の日本のアウトドアブランドです。山登りやキャンプ、また海外旅行先のさまざまなアクティビティのツアーに参加するのにも必携です。サングラスはおなじみ「レイバン」。日差しの強い国では欠かせませんし、それだけで旅行を盛り上げてくれるアイテムでもあります。

お気に入りの薬の1位はおなじみの…

胃腸薬の「正露丸」という結果でした。旅行中に慣れない食べもので食あたりを経験したことのある人は多いのでは。飲みなれた「正露丸」を荷物に忍ばせておくと安心ですね。現地の屋台フードを、危険をおかしてでも食べてみたい場合、予防として食前に飲んでおくツワモノも。

Wi-Fiルーターからクレジットカード、保険まで人気はどれ?

モバイルWi-Fiルーターは「グローバルWiFi」。海外でも旅行情報収集から、仕事のやりとり、SNS投稿などにWi-Fi環境は必須という人が増えています。旅先でWi-Fiスポットを探す手間を考えるとルーターレンタルサービスはとても便利。こちらは世界200以上の国と地域で使え、安定したWi-Fi環境が得られます。

クレジットカード部門は「Visa」が1位。Visaが使えないならほかのクレジットカードも使えないのでは?と感じるほど、多くの国の加盟店やATMで使えます。複数枚持っていると安心ですが、1枚必携を選ぶならVisaというのは納得です。

その他、ゴルフクラブメーカーブランドは「キャロウェイ」、保険は「損保ジャパン日本興亜」ガイドブックは「地球の歩き方」という結果でした。

旅行はプランニングとアイテムを揃えることも楽しさの一つという人も多いのでは。お盆休みは終わりましたが、まだこれから旅費が下がる9月にかけて旅行を計画している人もいるはず。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

(志田実恵)

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

あなたの旅の必需品は何? スーツケースからデジカメ、常備薬までNo.1ブランド発表

関連する記事

編集部オススメ

後悔のない30代を過ごしたい。ありとあらゆる分野のプロフェッショナルに、40歳から自分史上最高の10年を送るために「30代でやっておくべきこと」を聞いていきます。

脱サラした自営業者のウートピ編集長・鈴木円香と、社畜プロデューサー海野Pのふたりが、時にはケンカも辞さず本気で持続可能なワークスタイルを模索する連載です。

記事ランキング
「美女と野獣」
公開記念特別企画
その、呪われたドレスを、脱ごう。