タグ
2013/10/28

ケンカする夢っていい?悪い?

「夢は心の奥底に潜んだ願望を知らせてくれるメッセージ」と諭すのは、占いサイト「奈良の霊能者 法瀧」を監修する沖田法瀧(おきたほうりゅう)さん。コ ラム「夢の道しるべ」では、幸せになるためのヒントをアドバイスする夢診断を掲載しています。ここでは、「人間関係に関する夢」について3例を紹介しま しょう。

■誰かに叱られている夢
位の高い人や、上司など目上の人から叱責されたら、公平で堂々とした態度を貫くことで願いが叶う吉兆。目下の人の援助を受けて問題が解消できるでしょう。 ただ、我慢できず反抗したり、口論になったりする夢は基本的に良くない夢なので注意が必要です。また、父親から叱られて泣きじゃくっている夢は、失敗にあ い後悔する出来事の前触れです。

■誰かと仲良くなる夢
目上の人と仲良くなる夢は心配事が起こる前兆なので、気を引き締めておいてください。幼い子どもが慕ってきて仲良くなる夢は、精神的に落ち着きがない状態 を表しています。口のウマい人に乗せられて大損しないように注意を。ただし、亡くなった方が夢に出てきて一緒に楽しく過ごしているなら運気が活気づいてい ます。

■誰かといい争う夢
父親や母親と言い争う夢なら、家の事業が盛り上がってくる兆し。兄弟姉妹との口論であれば、やろうとしていることに協力者が現れず、思うように物事が進ま なくなるでしょう。知人と争っている夢なら、これまでの苦労が水の泡になりそうです。恋人と争っている夢なら吉夢。ケンカできるほど互いに素直でいられる 状態を示す夢なのです。

「悪い夢みたな…」とブルーな気分になっても吉夢の場合もあるのですね。夢をよく見る人は、いろいろ調べてみるとおもしろそうですね。