タグ
2013/10/28

元カレからハート!?LINE POP あるある4選

超人気のパズルゲーム「LINE POP」みなさんはもう経験しましたか? あまりゲームをやらない人でも、LINEのタイムラインでお友達がハマっている様子を見て、「やってみようかな…」なんて思っている人も多いのではないでしょうか?

 

なんといっても、突き抜ける爽快感がたまらなくクセになるアプリ! 筆者もかなりハマりましたよ、ええ。。 今日は、そんなLINE POPにハマった女性たちから聞いたLINE POP上での衝撃の「あるあるネタ」をご紹介します!

■LINE POP あるある【その1】

電車の中でプレイするのは正直キツイ。

 

皆さんも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか? 電車の中で一心不乱に画面をスワイプする女性・男性を! LINE POPというゲームは、考えるよりもまずは手を動かすことが高得点を取るカギなのは、もうご存知ですよね? これ、客観的に見ると結構恐ろしい光景です。 本人はまったく気が付いていないのでしょうかね…。一度そういう姿を目撃してしまうと、電車の中でプレイするのは恥ずかしいという女性が多数。

 

■LINE POP あるある【その2】

元カレからハートが送られてくる…。

 

とある女性は、なんとLINE POP上で元カレからハートが送られてきたそう! LINE POPは、プレイごとに消費する「ハート」が一定時間にならないと回復しないのですが、お友達などにハートを送ることで、自分にもハートが届くという仕組 み。それにしても、なんだか微妙な気持ちになりそう…。復縁を願うヒトからのハートだったら、ちょっと脈アリな気がしちゃったりもしますよね。あなただっ たら、ハートは返す? 返さない?

 

■LINE POP あるある【その3】

元カレと今カレの順位争いを目の当たりにして楽しんでいる

 

LINE POPでは、LINE上のお友達でプレイに参加している人が自動的にランキングに表示されます。そのため、元カレと今カレがランキングに登場することもしばしば。

「今カレが元カレを追い越してくれたとき、ちょっと嬉しかった(30歳女性)」

 

不思議な遊び方をしている女性もいるんですね…。

 

■  LINE POP あるある【その4】

飼っている猫ちゃんがLINEPOPの効果音に反応

 

とてもリズミカルで特徴的な効果音ですよね。特にキャラクターが揃って消えるときの「キャハーン、フィーバー!」は一度聞くと耳から離れません。実は、どうもペットはこの音が苦手な様子。

「飼っている猫が寝る前にLINE POPやると興奮して怒り出す(27歳女性)」

「いつもおとなしいペットの亀が手足をバタバタさせるから驚いた!(32歳女性)」

 

もしかすると、あの呪文のような効果音には不思議な力が働いているのかも。ペットにはどんな風に聞こえているんでしょうかね?