梅雨の季節。雨の中、しっとりと咲き乱れる紫陽花(アジサイ)がきれいな時期になりました。

普段使いのネイルは、シンプルすぎると物足りないし、派手すぎるのも子どもっぽい。そんな悩める大人の女性には「モチーフネイル」がおすすめです。

「モチーフネイル」とは、たとえばハートや星といった具体的なモノを、そのまま爪に描くのではなく、あるテーマをモチーフにして、そこからインスピレーションを膨らませてデザインされたネイルのこと。想像力や連想力が試されるため、とてもセンスが問われるジャンルです。

今回は、働く女性に向けて、ビジネスシーンでもカジュアルシーンでも、「ちょっと違うセンスのよさ」をさりげなくアピールできる、紫陽花モチーフのネイルをご紹介。シンプルで美しいオリジナルデザインを提供するネイルサロン、Merry landNail Hiyoshiのネイリスト小林 佳乃(こばやし・よしの)さんが、この梅雨の時期に大人の女性におすすめのモチーフネイルを5つデザインしてくださいました。

1.core(コア)

コア

輪郭をぼかした柔らかなドット。紫陽花のみずみずしい細胞一つひとつをイメージして。フワフワと浮遊するドットが手元を涼しくしてくれます。

2.Dried hydrangea(ドライ紫陽花)

ドライ

ピンクや紫の鮮やかな色の紫陽花を窓辺で干してドライフラワーにしたイメージ。マット感のある素材なので、より落ち着いた大人っぽい手元に。

3.Greenland(海と大地と紫陽花と)

greenland

梅雨の時期に咲き乱れる紫陽花に、やがて訪れる真夏の海と大地を組み合わせて。季節の移ろいを感じさせるハイセンスなデザインです。シアーなブラウンも肌馴染みよく、カジュアルシーンにもおすすめです。

4.Drop(しずく)

drop1

どんなシーンにもしっくりくるシンプルで無機質な紫陽花ネイル。写真ではブルーベースの花の色を使用していますが、ピンクや紫にするとガラッと雰囲気が変わり、大人可愛いい印象に。

5.Petal(花びら)

花びら

水面のような、網の目のような、たゆたう模様が美しいデザイン。フレンチっぽい柔らかな色調がなんとも上品です。

店舗情報
MerrylandNail Hiyoshi

 電話:045-546-9250 営業日:月曜日から日曜日まで(10:00〜18:30)※火曜日が定休日です 所在地:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-7-5
インスタグラムをフォロー/ご予約はホットペッパービューティーから/ホームページはこちら
●KOBAYASHI YOSHINO
美容業界在籍後、広尾・横浜・川崎でのネイルサロンを経て現在のMerry land Nail日吉に。