勝ち獲り女、高嶋がすすめる婚活シート

4月15日に放送された『今夜くらべてみました』には、“まじめすぎる女トリオ”として、高嶋ちさ子(45)、高橋真麻(32)、佐藤藍子(36)の3名が登場。その中でも、特に異彩を放っていたのが、ヴァイオリニストでもある高嶋ちさ子だ。

勝ちにこだわる女、高嶋ちさ子に視聴者騒然!

自らを「常識的な人間」と話す高嶋は昔、駐車禁止をしている車にポストイットを貼って回っていたそう。高級車の場合は、「こんな車買うお金あるんだったら駐車場に入れろ」と書いて貼っていたらしい。

そんな彼女は、休日は5分刻みで行動するというストイックな女性で、子供の幼稚園から事務所、英会話教室まで、すべてを自分の身近な場所にそろえ、とにかくロスタイムをなくすように行動しているというから驚きだ。

フットボールアワー後藤にその理由を聞かれると、「人はみんな1日24時間しか与えられていない。そこで“どうやって人に勝つか?”と言えば時間の使い方だ」と言い放った。休日ネットサーフィンしかしていないという高橋真麻とは相反し、一言で“まじめ”と片付けられないキャラクターであることが分かる。言ってみれば、勝ちにこだわる女子「勝ち獲り女子」だ。

失恋女、真麻に高嶋がアドバイス

そんな中、先日結婚を考えていた彼氏に振られてしまい、2か月間不幸のどん底だったという高橋真麻は、「まじめに悩んでいること」というお題に対して、「今後の恋愛・結婚について真剣に悩んでいる」と告白。そんな高橋に高嶋が提案したのは、「婚活の時に相手に求める条件を一覧にする」という方法。

自身も29歳のとき、周りがどんどんと結婚していくのを見て焦ったという高嶋。この方法で実際に彼女も結婚を勝ち獲ったのだから、ある意味説得力がある。条件を一覧にすることで、自分が男性に求めていることが具体的に見えてくるのだそう。番組では、そんな高嶋ちさ子流「婚活シート」が紹介された。

高嶋ちさ子流「婚活シート」

□ 理想の年齢
□ 理想の年収
□ 理想の学歴
□ 理想の身長・体重
□ 理想の髪型・ファッション
□ 都会暮らしor 田舎暮らし
□ 浮気の限度

実際に紙に書くことによって、より理想像をイメージしやすく、いざ男性に出会ったときにも判断がしやすくなるのかも?

「どうやって恋って始まるんですか?」という真麻に対して、「恋愛なんて時間の無駄!この年になったら結婚するつもりで相手を探すべし」と言い切る高嶋。ここまでキッパリ言われると、逆に気持ちがいいのも事実。シンプルで誰でもマネできる方法だけど、意外と知られていない方法かも。未婚女性はさっそく試してみては?

(文=編集部)

画像:Original Update by Emily McCool