タグ
2013/10/28

自分に似合う髪型を見つけるべし

なんとなく髪型を変えたくなることって、ありますよね~。でも、ガラッと変えるのは、なかなか勇気がいりますよね~。ということで、今回は髪型を変える前に写真でシミュレーションできるアプリ「髪コレ」をご紹介します。定番っすね。

 

「髪コレ」は、iPhone対応の無料アプリ。髪型モデルの写真に自分の顔写真を合成して、どんな感じか試してみることができます。

 

類似アプリもありますが、コチラは操作がカンタンで、かなり自然に仕上がります。合成画面で「別の髪型」をタップしまくり、似合う髪型を探しましょう♪ 気に入った写真は保存したり、各SNSに投稿できます。

 

■使ってみた感想

髪型のサンプルがものすごく多いわけではありませんが、いろんなテイストが網羅されていて、参考になりました。ベリーショートなど、未経験の髪型のシミュレーションが新鮮で楽しい♪

 

▼詳しい使い方はコチラ

「髪コレ」