体重で家賃が決まるシェアハウス?! アラサー女性にオススメのユニークな4物件

フジテレビで絶賛放送中の『テラスハウス』。男女6人が湘南にあるおしゃれな一軒家にルームシェアしながら恋愛を繰り広げていくこの番組は、今女性たちから絶大な人気を集めています。テレビで知らない人たちの恋愛模様やトラブルみているのはおもしろいけど、実際に家を他人とシェアして暮らすなんて……と、敬遠する人もいるかもしれませんが、共通の趣味を持つ友人が増えたり、忙しく働く人たちのために家事をしてくれるサービスがあったり、また都心に格安で住めたり、といいことづくめ。

全国に数多くあるシェアハウスの中から、アラサーにおすすめの少しユニークで友達に自慢できること間違いなしな物件を厳選して紹介します!
※空室状況に関しては各自お問い合わせください。

1.ダイエットしたい人にぴったり! 体重で家賃が決まるシェアハウス

メディカルエステティックサロンを経営する会社が運営するシェアハウス。年に4回、体重測定が行われ、その時の体重によって家賃が決まるという他にはないサービスが魅力です。1キロ1,000円として計算され、入居時に計った体重より3キロ減量すれば3,000円家賃が下がるという仕組み。たとえば、賃料5万円の部屋を契約した人が3キロやせると次の計測時まで4万7,000円で部屋を借りられます。
Beauty&Diet

2.入居者は夢を実現させたい女性限定

高い志を持ち、夢を実現したい女性のみ住むことができるシェアハウス。夢は起業などといった大きなものから貯金したいといった身近なものまでOK。物件は恵比寿と麻布にあり、なんと家賃3万4,000円から住めるというから驚きです。夜な夜な仲間たちとお酒でも飲みながら夢を語り合うのもいいかも!
ドリカムタワー

3.おばあちゃんの家事サービス付きで手料理も食べられる

仕事や趣味に忙しくて家事をする暇がない。という方に是非住んでもらいたい、おばあちゃんが料理や掃除をしてくれるという心あたたまるサービス付きのシェアハウス。献立は居住者が決められるので食べたい料理をお願いすることができるそう。田舎のおばあちゃんちに住んでいるような気持ちになれると好評!
SHARENEST TOYOKO

4.子供の面倒をみてもらえるシングルマザー限定シェアハウス

仕事、育児、家事それらをすべて一人でこなすことは大変。ここでは子どもの面倒をみてくれるチャイルドケアワーカーが来てくれるので、自分の時間を確保することもできます。またご飯を作ってくれるサービスも! 不安で孤独な育児から解放され、より子どもと向き合うことができるのではないでしょうか。
Parenting Home

(文=高田真莉絵)

画像:Original Update by epSos .de