ツイッターアカウントの削除方法

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る
ツイッターアカウントの削除方法

ツイッターアカウントの削除方法

手軽に情報収集ができるSNSとして大人気のツイッターですが、何らかの理由でやめたくなってしまったら? 今回は、ツイッターアカウントを削除する方法を解説します。なお、ツイッターアカウントの削除は現在PCサイトからのみ可能で、スマホ向けサイトやアプリから行うことはできません。「PC持ってないから、どうしてもスマホから手続きしたい!」という方は以下の方法を参考にしてください。

【1】 公式サイトからツイッターにログイン
ブラウザでPC版のツイッター公式サイトにアクセスして、ログインします。

【2】 「アカウント」から「設定」を選択
上部メニューの「アカウント」を選択して、画面下にある「設定」をタップします。

【3】 画面一番下の「パソコンサイト」をタップ
PCサイトからしか手続きできないので、画面一番下の「パソコンサイト」をタップ。

【4】 人のマークをタップして「設定」を選択
画面右上、黒い帯の中に表示される人のマークをタップ。するとふきだしが表示されるので、そこから「設定」を選択します。画面を拡大すると表示が消えてしまうので、小さな「設定」部分をタップするのはちょっと難しいかも…。

【5】 「アカウントを削除」をタップ
「ユーザー情報」画面一番下に青い文字で表示される「アカウントを削除」をタップ。

【6】 「@ユーザー名を削除」を選択して、パスワードを入力して「退会する」をタップ
「本当に削除しても大丈夫ですか?」という確認の文章が表示されるので、「@ユーザー名を削除」をタップ。すると、パスワード入力フォームが表示されます。ちょっと表示がくずれて見えない場合もありますが、気にせずにパスワードを打ち込んで、「退会する」をタップします。

【7】 退会処理完了!
ただし、申請後30日間はアカウント情報は保管されています。その間に同じユーザー名とパスワードでログインすると、退会申請が取り消されアカウントが復元されます。

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

ツイッターアカウントの削除方法

関連する記事

編集部オススメ

後悔のない30代を過ごしたい。ありとあらゆる分野のプロフェッショナルに、40歳から自分史上最高の10年を送るために「30代でやっておくべきこと」を聞いていきます。

脱サラした自営業者のウートピ編集長・鈴木円香と、社畜プロデューサー海野Pのふたりが、時にはケンカも辞さず本気で持続可能なワークスタイルを模索する連載です。

記事ランキング
「美女と野獣」
公開記念特別企画
その、呪われたドレスを、脱ごう。