タグ
2013/10/28

同じ夢を繰り返し見る理由とは?

夢は心の奥底に潜んだ願望を知らせてくれるメッセージともいわれています。占いサイト「奈良の霊能者 法瀧」では、夢にまつわる不思議な現象が表す意味を紹介しています。夢を思い返すことで本当の自分が見えてくるかもしれません。

■ 同じ夢を繰り返し見てしまう
内容にもよりますが、もし現実で見たことがない場所であれば、前世の記憶である可能性が高いでしょう。または、ふだんは忘れている幼少期の体験が潜在意識から呼び起こされている場合もあります。いずれにしても未来のことではなく、すでに起こったことを思い出しているだけ。記憶の片隅に引っかかっていることが呼び起こされているのです。

■ 夢の中の出来事が現実で起きた
正夢と呼ばれるものですね。正夢を見る人はご先祖様の加護を強く受けています。事前に知らされるのは、ご本人の霊感や直感力も並外れているのですが、さらにご先祖様からの守護が強く働いています。次に正夢を見たときは、夢の光景をしっかり記憶するようにしてみてください。トラブルを事前に察知できたりと、夢から教えられることがあるはず。

■ 実際に見ているほど鮮明に夢を見てしまう
鮮明な夢を見る人は、芸術的なセンスに優れています。発想力や企画力、想像力を人並み以上に備えており、発達した感性が現実味を帯びた夢を見させています。ぜひクリエイティブな職業に携わってください。ものを作り出す才能にあふれているので、高く評価されるはず。夢の内容はそのときどきで異なると思いますが、ご自身の感性は素直に認めて大丈夫です。

夢の内容に注目するのもおもしろいですが、ときには夢の見方について思い出してみると、これまでとは違ったメッセージが聞こえてきそうですね。