love_00163_1

“おっさんレンタル”といえば、本業はファッションプロデューサーであるイケメンの西本貴信さんを、1時間1,000円で借りられるサービス。ウートピ編集部では先日、独り身アラサー女子を代表して、レンタル彼氏の体験レポートを掲載しましたが、第2弾として、年上男性(おじさん)好きの女性のために送る、おっさんレンタルの体験レポートをお送りします。

西本さんは果たして、どこまでやってくれるのか。おじさん好き独り身アラサー女子を代表して同サービスのOK・NGラインを検証してみました。

1.「手を握って」「頭をなでなでして」などのお触り

レンタル彼氏では恋人つなぎもOKだったけど、残念ながら、おっさんレンタルは、「手を握る」「頭をなでる」といった身体に触れる行為はすべてNG。

「よく触られるんだけど、実はボディタッチは苦手なんですよ。おっさんレンタルはボディタッチNG。これは掟なんです。相手に好意を持たせないようにしています。そこまで責任持てないから。僕の立場は恋愛の“応援”です」

2.デートしてほしい

「デートはダメだけど、デートの“練習”ということで、食事や映画に一緒に行くのはOKです。おっさんが一線を越えてしまったら、“やっぱり”と思われてしまうから、そうは思われたくない。裏切り続けるのがおっさんレンタル。だから、ボディタッチはNGなんです。でも、写真を撮ってフェイスブックとかに載せるのは大丈夫ですよ」

3.女子をキュンキュンさせる言葉を言って

love_00163_2

触れるのがダメなら、せめて言葉で恋人気分を味わいたいんですけど、言葉でキュンキュンさせてもらえないのでしょうか。

「カウンターで、最初は少し離れて座って、『僕は恥ずかしいから距離を置くけど……』って言うのはどうですか? 夢を語りながら、だんだん近づいて、気づいたらすぐ隣にいるんですよ」

うーん、よくわからないけど、ちょっとデートっぽい感じはするかも……。

4.言葉で罵ってほしい

では、逆に厳しい言葉をかけるのは?

「僕のキャラでは“メスブタ”とかいうのは難しいですね。きついことはやんわりと言います」

基本的にどんな依頼にも応えているという西本さん。懐が深い人柄がにじみ出ているようです。

5.彼氏と別れたいので、説得してほしい

「できます。でも、『明日、彼氏と別れる』って電話をくれる人もいるんですけど、大体、こういう人の心は決まってるんですよ。第三者に話を聞いてほしいんですね。

不倫の相談も多いですよ。旦那さんに振り向いてほしい、という奥さんが彼氏を作って、服装を変えたいというので、服のスタイリングをアドバイスしたんです。そうしたら、旦那さんが奥さんの雰囲気が変わったことに気づいて、よりが戻ったこともありました」

おっさんレンタルのお客さんは、服のスタイリングの依頼から始まって、だんだん恋愛相談に入っていく人が多いそう。お客さんどうしを紹介して、カップルになったり、結婚した例もあるとか! なんと、3/13から電話でのおっさんレンタルも開始したそう! 恋愛に悩む女子は西本さんに相談すると道が開けるかも。

▼電話でおっさんレンタルしてみませんか?
おっさんレンタルロバミミ出張所
※3月13日(木)19:00~/20:00~/21:00~

(取材・文=編集部)