タグ
2013/10/28

「モテキ」は自分で作れる!

人生に3回経験するともいわれる「モテキ」。占星術的に考えると1室か5室に木星が入室した時期にあたり、個人差はあるものの、思い出に残るような大恋愛を経験するといわれています。いままでモテなかった人が、なぜ急にモテるようになるのかを、占いサイト「愛禁断と純情」で監修を務めるミス・ペルセフォネーさんが教えてくれました。

モテているときは、多くの異性から注目されています。そのきっかけは、明るく堂々と自信を持って行動するようになったことが多いのです。自分に自信が持てず、暗くおどおどと過ごしていると、異性にモテないばかりか、何をしても貧乏くじを引きやすく、不思議とイバラの道を歩くことになります。たとえ容姿は平凡でも、自分の才能や魅力に自信を持ち、人前でも恥ずかしがらずに自己アピールできれば、モテるようになるでしょう。

もしあなたが「モテない」と嘆いているなら、人生に何か悩みを抱えているのでは? 解決のつかない悩みは、ときに私たちの心をむしばみ、自信を奪い去り、女としての魅力さえも損ねてしまうのです。あなたが本当にモテたいと思うなら、まずは悩みを解決するために必要な行動をとることが大事です。仕事がつらいなら、いまの仕事や職場が本当に向いているのか、真剣に考えてみましょう。

もし、仕事や職場に問題があるなら、思い切って転職することで、未来が開けていくこともあります。家族関係の悩みなら家を出る、夫婦関係の悩みならいったん別居するなどもいいと思います。自分に自信が持てる人生を見つけ出すことが、すべての幸運の始まりだからです。そうして人生を一歩前に踏み出して、自分に対する自信を獲得したとき、あなたの魅力は一気に開花して、多くの異性から注目されるようになります。モテキの第一歩はなによりも「自分に対する自信」。まずは、現状打破から始めてみましょう!

「モテキ」は後からついてくるもの。周りの目に関係なく、自分に自信を持って、自分の人生に責任を持てる生き方をしたいですね。