「モテキ」は自分で作れる!

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る
「モテキ」は自分で作れる!

「モテキ」は自分で作れる!

人生に3回経験するともいわれる「モテキ」。占星術的に考えると1室か5室に木星が入室した時期にあたり、個人差はあるものの、思い出に残るような大恋愛を経験するといわれています。いままでモテなかった人が、なぜ急にモテるようになるのかを、占いサイト「愛禁断と純情」で監修を務めるミス・ペルセフォネーさんが教えてくれました。

モテているときは、多くの異性から注目されています。そのきっかけは、明るく堂々と自信を持って行動するようになったことが多いのです。自分に自信が持てず、暗くおどおどと過ごしていると、異性にモテないばかりか、何をしても貧乏くじを引きやすく、不思議とイバラの道を歩くことになります。たとえ容姿は平凡でも、自分の才能や魅力に自信を持ち、人前でも恥ずかしがらずに自己アピールできれば、モテるようになるでしょう。

もしあなたが「モテない」と嘆いているなら、人生に何か悩みを抱えているのでは? 解決のつかない悩みは、ときに私たちの心をむしばみ、自信を奪い去り、女としての魅力さえも損ねてしまうのです。あなたが本当にモテたいと思うなら、まずは悩みを解決するために必要な行動をとることが大事です。仕事がつらいなら、いまの仕事や職場が本当に向いているのか、真剣に考えてみましょう。

もし、仕事や職場に問題があるなら、思い切って転職することで、未来が開けていくこともあります。家族関係の悩みなら家を出る、夫婦関係の悩みならいったん別居するなどもいいと思います。自分に自信が持てる人生を見つけ出すことが、すべての幸運の始まりだからです。そうして人生を一歩前に踏み出して、自分に対する自信を獲得したとき、あなたの魅力は一気に開花して、多くの異性から注目されるようになります。モテキの第一歩はなによりも「自分に対する自信」。まずは、現状打破から始めてみましょう!

「モテキ」は後からついてくるもの。周りの目に関係なく、自分に自信を持って、自分の人生に責任を持てる生き方をしたいですね。

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

「モテキ」は自分で作れる!

関連する記事

編集部オススメ

多少の肌トラブルがあっても若さで乗り切れるのは20代まで。用賀ヒルサイドクリニック院長の鈴木稚子先生と一緒に、30代からは自己流の習慣を見直しましょう。

激務の通勤生活、今年で何年目? ふと気づけば、プライベートの暮らしは仕事に押しつぶされてぺちゃんこに。何のために頑張っているのかわからなくなることさえありますよね。「いつまでこんななんだろう」「働き方を変えたい」「でも方法が分からない」この連載では、そんな悩みや迷いをえいやっ!と乗り越えて、“ライフ”に“ワーク”をぐんと引き寄せてしまった彼女たちに話を伺います。

記事ランキング
「美女と野獣」
公開記念特別企画
その、呪われたドレスを、脱ごう。