「彼氏に裸や性器を撮られたことがある」が3割 信頼している人ならアリ?

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る
「彼氏に裸や性器を撮られたことがある」が3割 信頼している人ならアリ?

裸を撮ることの危険性

ウェブ上にあふれるヌード写真やセックス写真。それがどういう状況でとられたか想像してみたことはありますか。

まだ記憶に新しい2013年の三鷹市女子高生ストーカー殺人事件。加害者が被害者への復讐目的で、交際中にプライベートに撮影された性的な画像や動画をネット上にばらまくというショッキングな事件でした。

こうした問題を受け、日本でも2014年リベンジポルノ防止法が制定されました。このリベンジポルノの火種ともなる裸や性器の写真を撮るという行為。果たしてウートピ読者は経験があるでしょうか。アンケートを取ってみたところ、3000以上の回答が集まりました。

【アンケート】彼氏に自分の裸や性器の写真を撮られたことがある?

※サンプル数:3308人(9月18日現在)
※ウートピ世論調査結果より(投票結果はコチラ

彼に裸や性器をとられたことある?

「ある」・・・32%
「ない」・・・68%

驚いたことに3割以上の人が「ある」と答えました。

信用している人だからいい。撮られることに興奮する

セックス中にカメラを回す、俗にいう「ハメ撮り」というプレイがあります。もちろん、個人で楽しむのであれば違法ではありません。

※回答はわかりやすいよう一部表記を変更しています/すべてのコメントはウートピ世論をチェック

・撮られるとドキドキする!
・特別な人だからいいと思っています
・お互いがノリノリだったら自由。別れた後は人間性と自己責任
・おもいっきり撮られてる…それもプレイのうちだし、信用してるけど後々ヤバイかな(汗)

しかし、すでにリベンジポルノの被害を受けた、という衝撃の投稿がありました。

・セックス中の動画も撮られていました。別れたあと動画とか画像を交換サイトで使われてた。(泣)

「ある」って投票した人、大丈夫?

「ない」と答えた人の多くは、そもそも裸を撮ることについて嫌悪感を抱いている人が多いようです。

・私は無いけど、彼の裸や性器の写真を送りつけられたことがあります。今度撮ろうね、と。そこで距離を置きました
・人が嫌がることをする人を彼氏にしたくもありません。そんな事したら即、サヨナラです
・「ある」って投票した人、大丈夫? そんな情報送っちゃって
・相手が彼氏、写っているものが裸にかぎらず、それが晒されてしまうと不利な状況になるものは写さないのが得策。いまやボタン一つで世界中の人に公開されてしまうのだから

撮る側、撮られる側の信頼関係が大切

ちょっと性質が違いますが、このような意見もありました。

・これからどんどん歳をとっていくのを考えると、若くて綺麗なうちに写真に残しておきたかったから

最近では、個人でヌード写真を撮る人も増えており、ヌード専用スタジオもあります。きちんとした場所で、信頼のおける相手に撮ってもらうのであれば、危険性は低いのかもしれません。

いま信頼関係があったとしても、今後どうなるかわからない恋人同士。その相手に自分の裸や性器の写真を渡すことは、まさに自分の弱みを握られてしまうようなものです。一瞬の快楽をとるか、身の安全をとるか。慎重に考えたほうがよさそうですね。

(編集部)

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

「彼氏に裸や性器を撮られたことがある」が3割 信頼している人ならアリ?

関連する記事

編集部オススメ

後悔のない30代を過ごしたい。ありとあらゆる分野のプロフェッショナルに、40歳から自分史上最高の10年を送るために「30代でやっておくべきこと」を聞いていきます。

記事ランキング
人が回答しています