男性が妻の写真を投稿して格付け 不倫サイト「アシュレイ・マディソン」が開発していたひどすぎるアプリ

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る
男性が妻の写真を投稿して格付け 不倫サイト「アシュレイ・マディソン」が開発していたひどすぎるアプリ

不倫サイト「アシュレイ・マディソン」の個人情報流出事件は、自殺者が出たり、女性会員のほとんどが偽物だったことが明らかになったり……と、いろいろなところに問題が拡大していますが、今度は、同社がひどすぎるアプリを開発していたことが明らかになりました。

    男性ユーザーが女性のルックスで点数を付け合う

インターネットメディア『デイリードット』によると、アシュレイ・マディソンが開発していたアプリは、「What’s Your Wife Worth(あなたの奥さんの価値は)」といい、男性が妻の写真を投稿して互いに格付けし合うというもの。

不倫サイトが妻を格付けするアプリ開発

Daily Dotより

妻のランクによって金額が上昇していくシステムで、男性ユーザーが女性のルックスで点数を付け合うという、女性だったら憤慨もののアプリなのです。

このアプリは完成までは至らず、世に出回らなかったことが不幸中の幸いかもしれません。

    過去には男性を格付けするアプリも

日本では2009年に、女性が男性の写真や情報を共有する携帯サイト「男の子牧場」が、人を家畜に見立てたり、「お金持ち」「貧乏」「イケメン」「ブサイク」といった評価付けをされる点などが問題視されて批判が殺到。サービス開始から数日で停止になったことがありました。

また、2013年にウートピで紹介した元カレの評判を共有する男性格付けアプリ「Lulu」の記事は大反響を呼びました。

勝手に格付けされて気持ちのいいものではないのは男性も女性も同じなはず。それなのに、他人に対して点数を付けたくなるのは人間の性なのでしょうか。

参考記事:Daily Dot

(リプトン和子)

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

男性が妻の写真を投稿して格付け 不倫サイト「アシュレイ・マディソン」が開発していたひどすぎるアプリ

関連する記事

編集部オススメ

多少の肌トラブルがあっても若さで乗り切れるのは20代まで。用賀ヒルサイドクリニック院長の鈴木稚子先生と一緒に、30代からは自己流の習慣を見直しましょう。

激務の通勤生活、今年で何年目? ふと気づけば、プライベートの暮らしは仕事に押しつぶされてぺちゃんこに。何のために頑張っているのかわからなくなることさえありますよね。「いつまでこんななんだろう」「働き方を変えたい」「でも方法が分からない」この連載では、そんな悩みや迷いをえいやっ!と乗り越えて、“ライフ”に“ワーク”をぐんと引き寄せてしまった彼女たちに話を伺います。

記事ランキング