表参道の期間限定無料サロンに行ってきた! さらっさらな髪でモデル風の写真を撮ろう

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る
表参道の期間限定無料サロンに行ってきた! さらっさらな髪でモデル風の写真を撮ろう

期間限定のスタイリングサロン体験

美容院でブローしてもらったときの、うっとりするようなさらさら感が自宅で、自力で再現できたらいいですよね。そんなときに活用したいのがブロー前につける、洗い流さないトリートメント。

でも、どれを選んだらいいか迷っているというあなたに朗報! 2015年上半期の「アットコスメベストコスメアワード」にもランクインしたミストタイプのトリートメント、プレミアムスリーク「ハイドロリニュー ミスト」が体験できる期間限定のクイックスタイリングサロン「HAIR SMOOTHING BAR」が8月26日から30日まで、表参道駅の目の前にオープンしています。

期間限定のスタイリングサロン体験

ハイドロリニュー ミストでスタイリングもしやすい髪に

期間限定のスタイリングサロン体験

絵美里さん

今回「HAIR SMOOTHING BAR」を体験したのは2009年ミス・ユニバースジャパン代表でモデルの絵美里さん。「髪がキレイだと、第一印象で目を引きますよね。毛先までハリやツヤが行き届いている髪には健康的な美しさを感じます」と話す絵美里さんのヘアケアのポイントは「しっかり乾かすこと」。

「半乾きのままにしていると髪の毛が傷みやすくなってしまうので、タオルドライのあと、ドライヤーでしっかり根元から乾かすようにしています」

期間限定のスタイリングサロン体験

ドライヤーの前には「ハイドロリニュー ミスト」をつけることで、スタイリングもしやすくなり、今日の絵美里さんのスタイルも、ブローのみでヘアアイロンなどは使っていないのだそう。

「目の行きがちな毛先はサロンでこまめにカットするようにしていますね。ホームケアではトリートメントを活用して、生活の流れの中でケアできるよう心がけています」

美は一日にして成らず。根元から毛先までの、日々の生活のちょっとした意識や行動の積み重ねの結果が美髪なのでしょう。

10分間のクイックスタイリング体験が無料

「HAIR SMOOTHING BAR」では、ヘアスタイリストによる10分間のクイックスタイリングと、すぐにさらっさらな髪を体感できる30秒クイックタッチアップのメニューを提供しています。また、バーの中には撮影コーナーもあり、モデルの写真撮影でおなじみの「前から吹いてくる風」を出す送風機も完備。さらさらの髪を掻き上げて一枚決めてみるのもいいですね。予約不要、入場無料なので、仕事帰りやお出かけの合間に立ち寄ってみては?

なお、全ての来場者にシャンプーとコンディショナーの試供品を、10分間のクイックスタイリングを利用した人や、フォトブースから写真をSNSにアップした人には「ハイドロリニュー ミスト」のミニボトルをプレゼントしています。(ハッシュタグ#sknyさらっさら髪体験

期間限定のスタイリングサロン体験

SNS用の写真はここで撮影

夏の日差しで傷みが気になる人も多いはず。トリートメントを活用して、美容室帰りのようなさらさらヘアを手に入れましょう。
HAIR SMOOTHING BAR
期間:2015年8月26日(水)~30日(日)
時間:11:00 ~ 19:00
場所:東京都港区南青山5-1-25
(東京メトロ「表参道駅」より徒歩1分)
入場料:無料(予約不要)

(編集部)

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

表参道の期間限定無料サロンに行ってきた! さらっさらな髪でモデル風の写真を撮ろう

関連する記事

編集部オススメ

後悔のない30代を過ごしたい。ありとあらゆる分野のプロフェッショナルに、40歳から自分史上最高の10年を送るために「30代でやっておくべきこと」を聞いていきます。

脱サラした自営業者のウートピ編集長・鈴木円香と、社畜プロデューサー海野Pのふたりが、時にはケンカも辞さず本気で持続可能なワークスタイルを模索する連載です。

記事ランキング
「美女と野獣」
公開記念特別企画
その、呪われたドレスを、脱ごう。