タグ
2015/08/20

芸能人の元カノ座談会

テレビやネットニュースで毎日のように飛び込んでくる、芸能人の恋愛スキャンダル。我々一般人からすると別世界の話のように聞こえます。一体、芸能人とどうやって出会って、どんな風にお付き合いするの? その実態について、芸能人と交際経験がある3人の女性にお話を聞かせていただくことに。

集まっていただいたのは、マリナさん(写真左・29歳既婚・元タレント・エステティシャン)、キョウコさん(写真中央・31歳独身・OL・読者モデル)、ユイさん(写真右・33歳独身・元モデル)の3人。芸能人との出会いから付き合うまでの馴れ初めを聞いてみました。※お名前は仮名。

会員制ラウンジが芸能人のナンパスポット?

―― 一体どんなところで芸能人と出会うんですか?

マリナ:私の場合、飲み会に呼ばれて出会うことが多かったですね。六本木や西麻布あたりで開催されていることが多かった。ヒルズ族の社長さんのお部屋とかで開かれるホームパーティーに行くと芸能人がいたり。

ユイ:そういうの多いですね。私は仕事柄、芸能関係の知り合いが昔は多くて、仕事がらみの付き合いで顔を出すことも多かったけど、やっぱりそこから人脈ができて、彼氏がいないさみしい時期とかに飲み会に顔を出すようになった。

キョウコ:私も飲み会かな。最初は人数合わせで友人に誘われた会。そこで知り合いになった人がすごく人脈が広い人で、著名人や、企業の社長、芸能人の誕生日パーティーの幹事とかをやっている人で……誘われることが増えたんです。

ユイ:その幹事の人って、もしかして○○さんって人? 私もたまに声かけられる。あの辺にいる人なら、知ってる人多いよね。会ったこともない人の誕生日会に何十人やときに数百人も集まるのが、あの界隈の不思議なところだよね。みんな、恋愛だけじゃなくても何かの出会いを求めて来てるのかな。

キョウコ:そうそう。あとは……おこづかい稼ぎに、西麻布の会員制ラウンジでアルバイトしていたことがあって。会員制だから、お客さんも誰かの紹介がないと入れないお店で、お客さんには芸能人も多かった。VIPルームには、上場企業の社長とか、有名芸能人とかが毎日のように来て。

ユイ:ああいうところって、席について話すけど、私服だしお酒も作らず「ラウンジだからホステスじゃない」って扱いなんでしょ。女の子は素人で営業をしないから、お客さんも女の子に番号を聞いて、プライベートでお誘いがしやすい。女の子も嫌なお客さんには、必要以上に媚びる必要がない。時給って、いくらくらいもらえるの?

キョウコ:行く頻度や人にもよると思うんだけど、3,000円くらいはもらえたかな。モデルや女優の卵の子とか容姿が特に良い子は、5,000~6,000円はもらってたと思う。

マリナ:誰でも行けるわけではないんだよね。私の知り合いの女の子も何人か働いたことある子がいたけど、みんなすごくかわいい子ばかりだった。

交際に至るのは「複数人の飲み会」から

――みなさん、関わったことのある芸能人は、元カレだけってわけではないんですね。飲み会に行く女の子はたくさんいると思うのですけど、そこで出会って、恋に落ちて、付き合うに至るまでってどんな流れがあったんですか?

マリナ:小人数の飲み会で出会って、番号交換して、その後メールや電話が来るようになって……。はじめはあんまり興味なかったんですけど、メールのやりとりは続けました。出会ってから3か月間で10回くらい会って、告白されて付き合うようになりました。彼、やっぱりスキャンダルは心配だったみたいだから、私がネタを売ったりしないかどうかとか、慎重に見られてた気がします。タレント兼俳優として活動している人で、2年半ぐらい付き合ってました。

キョウコ:私の場合は元カレが、韓国の人だった。いわゆる韓流。来日しているときに大人数の食事会に参加して出会って、気に入ってくれて、その日はずっと私の隣に座っていました。次の日に、日本語が流暢なマネージャーを通して私の携帯に連絡があったんです。彼が泊まっているホテルの部屋を教えられて行って……そこから会うようになったの。

ユイ:私は合コンみたいな感じだったな。番組の司会をすることもある芸人さん。3対3で個室のお店でご飯を食べて。そのうちのひとりが、実は私がもともと好きな芸能人で。その彼に誘われたから、その日のうちに彼の家に行った。そこから、2年くらいは続いたかな。

最初から最後までホテルでしか会わなかった“元カレ”

――芸能人と出会って恋人同士に発展するためには、相手を特別視しないで、普通に会話ができる「慣れ」が必要そう。その点、みなさんには「慣れ」があったのかも。みなさん、今まで付き合った芸能人はひとりだけですか?

キョウコ:私は例のラウンジで知り合ったアイドル歌手とも、そういう関係になったこともある。狭い業界ですぐつながってしまうから、本人たちには他の芸能人と関係を持ったことがあるのは内緒だったけど。

マリナ:そういえば、短い付き合いだったけど某男性アイドルもいました。最初から最後までホテルの部屋でしか会わなかった元カレ。もういい歳なのに、彼の恋愛沙汰が報道されているのを見たことがない。

――最初から最後までホテル? その人との出会いは?

マリナ:ホテル(笑)。最初は、シティホテルの部屋を貸し切った数人でのパーティーに参加して出会ったんです。みんな酔って、それぞれ帰っていって最後にその元カレと2人だけ残って飲んでて、いい感じになったんです。部屋を出るときはもちろん別。ホテルで会うときは、バラバラに到着して部屋で会って、バラバラにホテルを出るの。彼、今までの人生で、外で女性と手をつないだことがないって言ってました。

ユイ:私も、友達以上恋人未満みたいな相手だったらほかにもいる。普通のカップルみたいに付き合うのは難しいよね。

やっぱり、芸能人とのお付き合いは人目を忍ぶものであるようですね。それでは一体、彼らはどのようにして交際しているのか……どのようにデートしているのか? 今回は、出会いから交際までの馴れ初めを聞きましたが、次回は、その交際の裏側を詳しく伺ってみようと思います。

>>【後編へ続く】【芸能人の元カノ座談会】彼氏にアイドルとの熱愛報道… 経験者が振り返る、芸能人との切ない交際

編集協力プレスラボ

更紗

この記事を読んだ人は答えてね!
人が回答しています