タグ
2013/10/28

獅子座の恋愛観=積極的で率直

占いサイト「貴方に起こる出来事」では、監修の上田きょうやさんが12星座にまつわるコラムを連載しています。今回は、獅子座の恋愛観についてです。

12星座の中でもっとも率直で、異性との間に心の分け隔てが少ないのが獅子座です。もちろん、表面 的には大胆な人も繊細な人もいるのですが、それでも異性と一緒にいるときの獅子座さんには、どこか男女の分け隔てをしない余裕を持っています。誰とでも友 だち感覚で、神経質に気を遣いすぎず、ときには体育会系のような天真爛漫な異性関係。それはあるタイプの男性にとっては非常に魅力的なのです。

獅子座さんの恋愛は堂々としていて、陰湿な異性関係や秘密の恋は苦手です。心に火がつく と、情熱のおもむくまま行動し、独占欲も人一倍。自分の情熱が相手に伝わるように燃え、さらに相手にもそれを求めます。プライドが高いので、相手をなんと か動かそうとしますが、それゆえ身勝手で一方的な態度を取る場合もあります。

獅子座さんは人から頼られると大変な力を発揮します。それは本人にすれば決して面倒な作 業ではなく、充実した楽しいひとときなのです。男性なら「しょうがないなあ…」といいつつ、恋人の無理難題にも対応してくれます。女性の場合、尽くすタイ プが多いでしょう。ただ、頼られると力を出す性分から、異性がどんどん寄りかかってきて、結局疲れてしまうこともあります。本当は甘えたがり屋なので、バ ランスがとれなくなるのです。

負けず嫌いの寂しがりやで、単純なプラス思考。一度思いつけば細かいことを気にせず積極 的に行動します。そして恋人ができると隠したりせずに連れ歩きます。ざっくばらんで率直な星座ですが、恋愛においては、ときおりプライドが邪魔をします。 たとえば獅子座男性は、喧嘩をしてあなたが飛び出していっても、あとを追いかけてきてはくれません。ドラマチックな恋愛は好きなはずなのに、がんこなとこ ろがあり、どっしりと山のように動きません。それでいてふたりだけになると非常に甘ったれなのです。

明快で大らかな性格の獅子座さん。がんこさやプライドの高さを踏まえて接することができれば、とても楽しく付き合えそうですね。

「貴方に起こる出来事」スマートフォン専用サイト