タグ
2013/10/28

love_00723_01

「駆け引き」というとあまりイメージがよくありませんが、「恋は戦争」なんて言葉もあることですし。大人の女ならば、持っていてしかるべき武器かもしれません。…ということで、今回は「前世療法診断」サイトから、とっておきの心理テストをご紹介します☆

■設問
今読むとしたら、どんな女の子が出てくる恋愛小説を読みたい?

【A】明るくて少しドジな子
【B】魔法少女
【C】スポーツ大好きな少女
【D】あとからキレイに変身する地味な子

 

■結果
この診断でわかるのは、「恋の駆け引き力」です。

【A】を選んだあなたは…小学生タイプ
不器用なあなたは、ストレートに相手にぶつかった方が誠意が伝わると考えるタイプ。でも、恋は誠意だ けでは実らないのが現実です。このままでは気の利いた恋愛は望めず、少しもつれた恋愛関係になるとお手上げになってしまうでしょう。もう少し押したり引い たりの駆け引き感覚を身につけて!

【B】を選んだあなたは…恋の上級者タイプ
自由自在に恋を楽しむあなた。恋愛を楽しんでしまうところが強みです。楽観的でのほほんとしてい るようで、意外に洞察力があります。見ていないようでしっかり見ているあなたは、相手の言動に振り回されることがありません。いつのまにはあなたに優位な 恋愛状況に持っていける人です。

【C】を選んだあなたは…パワーで勝負タイプ
がんばり屋さんのあなたは、イザというときは戦略を練るより気合でゴリ押ししてしまうタイプ。 とても負けず嫌いで気が強い人なので、自分に不利な恋愛状況でも、それを認めないところがあります。あきためない強さは素晴らしいですが、状況を正確に判 断しないとせっかくの努力も効果が半減してしまいます。

【D】を選んだあなたは…巧妙な政治家タイプ
相手の心理やライバルの心理を読み取り、「こう出たらこう返す」というシミュレーションをしな がら作戦を練ることができる人です。ただ、あまり作戦を考えすぎて途中で何がなんだかわからなくなってしまうことも…。そんなときはピュアな気持ちを思い 出して、体当たりでぶつかると道が開けてきます。