Skypeで友だちを検索する方法

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る
Skypeで友だちを検索する方法

前回の記事では、Skypeに登録するまでを解説しました。今回は、Skype上で友だちを検索して、コンタクトリストに追加する方法をご紹介します。Let’sコミュニケーション!

 

【1】 トップページから「コンタクト」をタップ

Skypeアプリを起動してログインしたら、「コンタクト」を選択します。

smartphone_00630_02

 

【2】 右上の検索ボタンをタップ

コンタクトリストが表示されます。はじめはテストだけなので、右上の検索ボタンから知り合いを検索しましょう。

smartphone_00630_03

 

【3】 検索方法を選択

画面左上のボタンをタップして、検索方法を指定します。Skype上の友だちを探す場合は左のボタンをタップします。

smartphone_00630_04

【4】 友だちを検索しよう

名前/メールアドレス/Skype名で検索してみましょう。友だちが見つかったらタップ。

smartphone_00630_05

 

【5】 「追加」ボタンをタップ

「プロフィール」などで友だちであることを確認したら、「アクション」タブの「追加」をタップ。

smartphone_00630_06

 

【6】 相手にコンタクト要求を送信

自動で定型文が入力されますが、自分でメッセージを入力することも可能。「コンタクトの追加」をタップします。

smartphone_00630_07

 

【7】 コンタクトリストに追加された!

メニューの「コンタクト」に友だちが追加されました。ここから連絡を取ることができます。

smartphone_00630_08

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

Skypeで友だちを検索する方法

関連する記事

編集部オススメ

多少の肌トラブルがあっても若さで乗り切れるのは20代まで。用賀ヒルサイドクリニック院長の鈴木稚子先生と一緒に、30代からは自己流の習慣を見直しましょう。

激務の通勤生活、今年で何年目? ふと気づけば、プライベートの暮らしは仕事に押しつぶされてぺちゃんこに。何のために頑張っているのかわからなくなることさえありますよね。「いつまでこんななんだろう」「働き方を変えたい」「でも方法が分からない」この連載では、そんな悩みや迷いをえいやっ!と乗り越えて、“ライフ”に“ワーク”をぐんと引き寄せてしまった彼女たちに話を伺います。

記事ランキング
「美女と野獣」
公開記念特別企画
その、呪われたドレスを、脱ごう。