セックスレスな予感がしたら… あなたが心がけるべきエッチに関する4つのこと

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る
セックスレスな予感がしたら… あなたが心がけるべきエッチに関する4つのこと
セックスレスを防ぐために大切な4つのこと

©2014 Columbia Pictures Industries, Inc., LSC Film Corporation and MRC ⅡDistribution Company L. P. All Rights Reserved.

彼氏や恋人とセックスレスに悩んでいるアラサー女子、いませんか? ちょっと最近、アッチの方が疎遠かも……と思っても「積極的にいってドン引きされたら……」「スケベ女だと思われないか」などモンモンと悩みがち。

しかし、そんな悩みを払拭してくれるのが映画『SEXテープ』です。セックスレス夫婦が、かつての情熱を取り戻すため、イチャイチャしている動画を撮影。しかし、これが流失して大騒動というエッチなコメディです。では、このカップルからセックスを学んでいきましょう!

1.どこでもセックスOK!

アニー(キャメロン・ディアス)とジェイ(ジェイソン・シーゲル)は、かつて情熱的に愛し合っていました。アチコチでイチャイチャしまくり、正直ベッドで真面目に愛を語り合ってセックスしていたことはあったのか? というくらいです。

これですよ、コレ! デートのあと「今日は泊まっちゃおう」と彼の手をグイグイ引っ張って自宅やホテルに連れ込んで部屋に入っていきなり迫ってもよし、人気のない公園に連れ込んで迫ってもよし。公園ならカップルがそれなりのことをいたしていて、興奮するかも!

セックスのことでモジモジしていると逆にドン引きされてしまいます。セックスレスな予感がしたら、アニーくらいあっけらかんと迫った方が、彼氏も楽なはずですよ。

2.断られても笑顔を返すこと!

自分から迫っても「お前どうしたの?」とか「明日早いから」とか断られる場合もあるでしょう。そんなとき「私、そんなに魅力ない?」とか「もう私のこと嫌いになったんだ」とかネチネチ言わないこと。気持ちはわかりますが「重い女だ」と思われるだけです。男の狩猟本能を意識して、断られたら「じゃあ、今度ね」と笑顔であっさりバイバイすれば、相手は「もったいないことしたかも」と思い「え~残念! 久々イチャイチャしたかった」と明るく拗ねてみれば、次回はうまくいくはずです。

映画でも、迫ってもその気にならないジェイにアニーも悩みますが「もうやだ~」と素直に感情表現。そんな彼女を見てジェイも「頑張ってみよう!」と思うわけですから、ダメでも笑顔は必須です。

3.彼と話し合うこと!

アニーとジェイはセックスレスになってしまったことに夫婦の危機感を感じて、ちゃんとそのことについて向き合います。これすごく重要です。ひとりで「セックスレスなのはなぜだろう」と考えていても答えは出ません。アニーは真正面からジェイと話し合い、セックスレスへの打開策を見出そうとします。

自分からセックス話を切り出すのは厳しいと思うかもしれないけど、彼が負担にならないようにサラっと「エッチなくて寂しいな」と打ち明けてみては? もしかしたら、悩み事があったり、疲労がハンパなかったり、理由があるかもしれません。話し合わないと見えないこともありますよ。

4.動画の利用は要注意!

アニーとジェイは、若い頃の情熱を取り戻そうと、イチャイチャ動画を3時間も(!!)撮影します。あらゆる体位を試してみようみたいな……。それが知人のタブレットにも同期されてしまい大騒動になるのです。

この動画を使ってエッチな気持ちになる……というのは効果的な一面、危険と隣り合わせ。カップルが別れたときに、エッチな画像がトラブルをまねくことは実際にありますから要注意です! アニーたちのように自分たちの画像をネットにアップすると取り返しのつかないことになりますから、『SEXテープ』のようなエッチなコメディや淫靡な映画を観たりする方がいいでしょう(『ベティ・ブルー 愛と激情の日々』『愛人 ラマン』あたりオススメ)。エッチ画像流出でトラブルになったら、あなたと彼の関係性もダメになってしまいますからね。

セックスレスなカップルは、それぞれがモンモンとセックスの問題を抱えてしまい重症化してしまいます。夫婦だと離婚原因にもなるくらいです。

彼のことを好きならば、アニーとジェイみたいにちゃんと2人でセックスと向き合い、協力して乗り越えることが大切です。アニーとジェイはエッチ動画でトラブルを招くドジさはありますが、セックスレスに真正面から取り組んだことは正しい! 2人で前向きにトライしていけば、セックスの扉は再開するはずです。

『SEXテープ』
6月9日(火)よりカリコレ2015にて公開(新宿シネマカリテ)

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

セックスレスな予感がしたら… あなたが心がけるべきエッチに関する4つのこと

関連する記事

編集部オススメ

後悔のない30代を過ごしたい。ありとあらゆる分野のプロフェッショナルに、40歳から自分史上最高の10年を送るために「30代でやっておくべきこと」を聞いていきます。

脱サラした自営業者のウートピ編集長・鈴木円香と、社畜プロデューサー海野Pのふたりが、時にはケンカも辞さず本気で持続可能なワークスタイルを模索する連載です。

記事ランキング
人が回答しています
「美女と野獣」
公開記念特別企画
その、呪われたドレスを、脱ごう。