与沢翼新彼女が語る1億円男に選ばれる女の条件1

与沢翼さんの新彼女「あーたん」こと相原麻美さんに、その出会いなどを聞いた前編に引き続き、モテる男性に選ばれた理由、与沢さんの素顔など、気になることを聞いてみました。

【前編はコチラ】最速独占インタビュー! 与沢翼の話題の新彼女「あーたん」の素顔とは?

元カノについて…「余計なことまで書かなくてもいいのに(笑)」

――元彼女の山田るり子さんの存在などは気になりますか?

相原:お二人の事情があるので私が気にするところではないと思っています。別れたことを書いてある与沢さんのブログも読みました。「こんなに余計なことまで書かなくていいんじゃないかな?」とは思いましたけど(笑)。

数多くの女性から「あーたん」を選んだ理由は?

――与沢さんはブログにも「あーたんがもっと売れるようにバックアップしたい」という風に書かれていましたが、数多くの女性の中から相原さんを選んだ理由が気になります。ご自身ではどういう点が決め手だったと思いますか?

相原:自分では分からないんですが、彼が言うには「ガツガツしていないところ」が良かったみたいです。それまで付き合った方や周りにいる女性は、向上心が強いというか、主役になりたい人が多かったみたいです。魅力的だと思うのですが、どうしても彼と対立してしまうみたいで。

「与沢翼」のキャラはどこまでネタなの……?

――与沢さんはインタビューなどで「プライベートはすべてネタ」と言い切っていますが、普段の与沢さんはどんな人物なんですか? また、世間には知られていないけど、こんな与沢さんを知ってほしいということがあれば教えてください。

相原:うーん、すごくマイペースな人です。自分の考えでしか行動しないというか。常に情報をチェックしたり連絡をしたり、忙しく働いていますね。一緒にいるときでも、仕事モードになったら話しかけないようにしています。ぼーっと何かを考え出して、ハッとしてスマホを打ち込んでるなと思ったらブログが更新されていたり。メディアで見ている人は、オラオラしてイヤなやつだなというイメージかもしれないんですが、実際に会って話したことがある人はトーク力に惹かれると言っています。セミナーで参加者からたくさん質問が来るんですけど、どの人にもそれぞれ的確な回答をしていてすごいなと思います。

――彼氏として、ここは変えてほしいなと思うところはありますか?

相原:運動してほしいです! 運転手さんがいるし、移動が基本的に車なので全然歩かないんです。今は元気ですけど、ずっと健康でいるためにもっと歩いたほうがいいと思います。

結婚相手として「与沢翼」はありですか?

――相原さんは、結婚願望はあるのでしょうか?

相原:子どもが大好きなので、結婚というより子どもがほしいなとは思います。2~3人はほしいです。

――与沢さんは結婚相手としてどうでしょうか?

相原:まだ付き合いが浅いので、どうなっていくかは分らないですね。彼は仕事が一番という人なので、結婚や父親としてはどうなのかな……(笑)

――それでは、相原さんのお仕事の目標を教えてください。

相原:グラビアとしての目標は、週刊誌の巻頭グラビアをやりたいです。ファッションモデルも夢だったので、ファッション誌にも出てみたい。目指しているのは、親近感があったり、話しやすいと思われるモデルです。特に女性に褒められるとうれしいですね。

事務所社長:相原はうちの事務所で唯一、最初の面接で即決した逸材。かなり天然なんですが、仕事はマジメで今まで遅刻は一度もありません。現場では気が利くし、モデルが何人かいる場合はまとめ役にもなってくれる、頼りになる存在です。

――かなり力を入れているタレントさんということですね。では、5~10年後にご自身はどうなっていると思いますか?

相原:10年後は……家事をきちんとやる専業主婦になっていたいです(笑)

――芸能界でもぜひ活躍してほしいですが、かわいらしいお母さんもとても似合うと思います(笑)。いろいろ正直にお答えいただきありがとうございました。

いったいどんな女性が出てくるのかと思いきや、いい意味ですごく普通の感覚を持っている女性でした。スレンダーで美人ですが、気さくな雰囲気を持っているため、与沢さんを暖かく癒してくれる存在なのでしょう。今後、与沢プロデュースでさらに美しさに磨きがかかる様子を見届けたいと思います!

●相原麻美(あいはら・あさみ)
1988年7月29日生まれ。東京都出身。専門学校(幼児教育学科)卒業後、モデルデビュー。2009年からレースクイーン、グラビアアイドルなどとして活躍。「office ai」所属。保育士・幼稚園教諭の資格を持つ。【スリーサイズ】B83・W58・H84/【身長】158cm/【特技】「腹筋です。普段はやっていないけど、やれと言われたら100回はできます」/【趣味】「お買いものや美容です。一番癒されるのは美容院でシャンプーをしてもらっているとき」/【好きなタイプ】「動物と子どもが好きな人。リーダーシップがある人。かわカッコイイ人。芸能人で言うと錦戸亮くん」/【憧れの女性像】「いくつになっても変わらなくて、ずっと女性らしくいる人。芸能人で言うと平子理沙さん」/【オフィシャルブログ】相原麻美はぴはぴlife

田中 結/プレスラボ