最速独占インタビュー! 与沢翼の話題の新彼女「あーたん」の素顔とは?

「秒速で1億円稼ぐ男」としてメディアで話題の実業家・与沢翼さん。彼は自身のブログでド派手な私生活を披露していますが、1月下旬の「重大なお知らせ」というエントリーでは、最愛の彼女・山田るり子さんとの破局をセンチメンタルに報告しています。しかしその5日後、新彼女・あーたんとのラブラブな様子をアップ。新しい彼女も秒速でできたようです。

新彼女・あーたんはグラビアアイドルということで、与沢さんはブログやメルマガで「セクシーショット」を連発。売名行為、メルマガへの流入目的など、どこまでが本気でどこからがネタなのか誰にも分らない与沢さんメソッド。そして、ネット上に「パンチラ画像」「セクシーコスプレ」などを載せられているあーたんの心境は……?

ということで、あーたんこと相原麻美さん本人に独占インタビューを行いました!

「あーたん」て何者? 本当に彼女?

――まずは、これまでの主な経歴を教えてください。

相原麻美さん(以下、相原)
:水着のグラビアや、レースクイーンなどで活動しています。活動歴は4年目になりました。

――大前提の確認なんですけど、与沢翼さんとお付き合いされているんですよね? それは真剣交際ということで良いでしょうか。

相原
:はい、ちゃんと付き合っています(笑)。年末年始あたりからです。「あーたん」「つーくん」と呼び合っています。

――どうやって知り合ったのですか?

相原:出会ったのは、与沢さんが持っている飲食店でした。共通の友達がいて、皆で食事をしました。

「会う前の印象は最悪。ナマイキ、偉そう、お金主義の人」

――与沢さんのことは知っていましたか?

相原:テレビに出ていたのでもちろん知っていましたが、友人がつながりがあったことは知らなくて。会う前の印象は悪かったですね(笑)。ナマイキ、偉そう、お金第一主義みたいなイメージがあったんです。でも実際に話してみたら優しくて、スタッフやドライバーの人とも距離が近くて、全然偉そうじゃなった。そのギャップが良かったと思います。

――どうやって交際に発展したんですか? 与沢さんは女性を口説くのも秒速なのでしょうか?

相原:お食事に誘われて、付き合うことになりました。最初に会ったときに話が合ってけっこう打ち解けたので、それからは早かったですね。

モテる男性に効果的なテクニックとは

――与沢さんはかなりモテると思うんですが、そういう男性を惚れさせるテクニックがあるのでしょうか? ぜひ教えてほしいです。

相原:うーん、そうですね……。いいなと思う人に出会うとすぐに距離を縮めたくなると思うんですけど、踏み込みすぎないのは意識しています。好きっていうオーラも出しません。こっちからメールすることもありますけど、『オレのこと好きなのかな? そうじゃないのかな?』っていうぐらいの内容にします。モテる男性ほどこれが効くと思います。与沢さんも、最初から彼女面をされたりしたらイヤになっちゃうと思うので。ただ、草食系の人の場合は、これだと気付いてくれないので当てはまらないです。

与沢効果でブログのアクセスが10倍にアップ

最速独占インタビュー! 与沢翼の話題の新彼女「あーたん」の素顔とは?

――相原さんは一気に“旬の人”になりましたが、仕事が増えるなど、変わったことはありますか?

相原
:お仕事のペースや内容は特に変わっていないですね。先週はキャンペーンガールの仕事、ウェブのグラビア、撮影会でした。

事務所社長:相変わらずマジメに働いてくれています。ただ、与沢さんの一件でブログのアクセスは10倍になりました(笑)。

相原:でも書く内容はあんまり変わっていないかも……(笑)。

――「新彼女」として注目されている心境は?

相原:与沢さんがブログに私のことを書いてから、与沢さんと一緒にパーティーに出席したら「あーたんも一緒に写真撮らせてください」と言われることは多くなりました。以前は「秘書の人かな?」って思われていたことも多かったみたいで、話しかけられることはなかったです。あと、与沢さんが行くキャバクラの女の子が私のブログをチェックしているって与沢さんから聞いたり(笑)。人に見られているなって意識することは増えたかもしれません。

「セクシーショットを載せられるのはイヤでした」

――与沢さんのブログに「あーたんのセクシーショット」が限定公開されていましたが、あれは許可済みなのですか?

相原:常に食事中や出掛けた先でパシャパシャ撮られているんですけど、気付いたら勝手にアップされているんです。最初はブログに私のことを書いたり、写真を載せたりするのが本当にイヤで。胃が痛くなっていました(笑)。「全部消して!」って言ったんですけど、全然聞かないんです。

――ご本人はあまり露出したくなかったんですね。

相原:でも与沢さんに「これは戦略だから」って説明してもらって、私のためにやってくれているんだなと思ったら、だんだん理解できるようになりました。

「オレの横に立つんだからちゃんとしなさい」

――与沢さんとお付き合いしてから、ご自身が変わったことはありますか?

相原:彼は“見せ方”をすごく知っていて、人からどう見られるかは常に意識するようにと言われます。「オレの横に立つんだからちゃんとしなさい」とパーティーに行く前は家にプロのヘアメイクさんを呼んでくれたり、「この服のほうが良く見える」と着る服を指定したり(※筆者注:取材時のファッションも与沢さんのセレクトでした!)、髪の毛が伸びてきてヘアカラーがプリンになっていたときは「○時に美容院に予約を入れておいたから行って来て」って言われたり。

――まるで『プリティ・ウーマン』の世界ですね! デートではどんなことをしているんですか? やっぱり豪華なデートなのでしょうか。

相原:ご飯を食べに行ったり、スパに行ったり、お買いものに行ったりすることが多いです。ミシュランのレストランを普段使いするのでびっくりすることはあります。この前はマカオ旅行に連れて行ってくれて、ホテルもレストランも超一流ですごいなと思いました。けど、定食屋さんとかラーメン屋さんにも行きますよ。あと、家で私が料理をすると、普通の和食でもおいしいと言ってパクパク食べてくれます。外食ばかりなので逆に新鮮なのかもしれないですね。

【後編につづく】与沢翼の新彼女「あーたん」に聞く 秒速で1億円稼ぐ男に選ばれる女の条件

●相原麻美(あいはら・あさみ)
1988年7月29日生まれ。東京都出身。専門学校(幼児教育学科)卒業後、モデルデビュー。2009年からレースクイーン、グラビアアイドルなどとして活躍。「office ai」所属。保育士・幼稚園教諭の資格を持つ。【スリーサイズ】B83・W58・H84/【身長】158cm/【特技】「腹筋です。普段はやっていないけど、やれと言われたら100回はできます」/【趣味】「お買いものや美容です。一番癒されるのは美容院でシャンプーをしてもらっているとき」/【好きなタイプ】「動物と子どもが好きな人。リーダーシップがある人。かわカッコイイ人。芸能人で言うと錦戸亮くん」/【憧れの女性像】「いくつになっても変わらなくて、ずっと女性らしくいる人。芸能人で言うと平子理沙さん」/【オフィシャルブログ】相原麻美はぴはぴlife

田中 結/プレスラボ