コンプレックスで進展させる色恋術~オンナのウイークポイントは最大の武器!?~ 第1回

太っていてもモテる女の共通点とは? 女のウイークポイントで恋を成功させる方法 vol.1

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る
太っていてもモテる女の共通点とは? 女のウイークポイントで恋を成功させる方法 vol.1

ぽっちゃり女子が恋を成功させる方法

ウートピ読者の皆様、ご無沙汰しております。先々週まで、「殿方のコンプレックスを美味しく味わいましょう!」という連載を担当しておりました菊池美佳子です。考えてもみれば、我々女性にもコンプレックスは存在します。そこで新連載は、「オンナのコンプレックスを美味しく味わってもらおうじゃないか!」というテーマのもと、コンプレックスを色恋に活かす方法を模索していきましょう。よろしくお付き合いくださいませ。

    太っていると恋愛できない!?

記念すべき第1回のテーマは、「太っている」です。女性のコンプレックスとしてはダントツ1位かと想定されます。太っていることは、なぜこんなにも女性たちを悩ませるのでしょうか? 

自称・太め女性の声を集めたところ、

「太っていると恋愛できない」(30歳・事務)
「男性は痩せている女性のほうが好きに決まっている!」(25歳・出版)

など、異性関係に直結した理由が挙がってきました。

世の男性たちが、モデル体型を求めているわけではないことは百も承知! 普通でじゅうぶんなのだろうけど、その「普通」にもなれていない自分は不戦敗となる……そんな絶望感によるものなのでしょう。

    太っている女性はウ○コがデカそう!?

次に、男性側の声をご紹介します。

「スタイルの良い女性のほうが恰好良いから魅力的!」(40歳・銀行員)
「太っている女性はウ○コがデカそう」(25歳・営業)

など、歯に衣着せぬご意見も届きました。

ウ○コがデカいか否かはさておき、男性が痩せている女性を好む背景には、本能が関係しているという説もあります。男性にとって、人生最大のミッションは、己の遺伝子を後世に残すこと。ミッション遂行には、出産に適した健康体を持つ女性の存在が必要不可欠! くびれたウエストは、ほかの男性の子どもを妊娠していない……つまり自分の子種を授けることが可能という目印になります。そういった本能の影響もゼロではないでしょう。

    好きになったコがたまたま太っていただけ

ウ○コがデカそうだの本能だの、テンションの下がる話題が続き申し訳ございませんでした。ここからは、テンションの上がる話に切り替えたいと思います。

まず、「太っていると恋愛できない」なんてことは、断じてございません! 「俺のカノジョは太っているぜ!」という男性からの証言もしっかり届いております。俗に言う「デブ専」かと思いきや、意外にそうではなく、

「好きになったコがたまた太っていただけ」(29歳・建築)

とのこと。そう考えると、なんだかんだで中身勝負なんですよね。

勝負をするには、勝負の場へ行く必要があります。合コンや婚活パーティー、知人からの紹介話にはどんどん食いついていきましょう! 「私はどうせ太っているから相手にされない」だなんて殻に閉じこもっていては、それこそ恋愛できません。

「嫌な思いをするのではないか?」というご不安があるのはごもっとも。しかし、筆者がこれまで参加してきた合コンでは、男性陣が太っている女性参加者をぞんざいに扱うようなシーンは一度もありませんでしたよ。考えてもみたら、大人として当然のことですよね。しかし、太っている女性は、小中学生の頃、体型をネタに男子から苛められた過去を持つ人が多いため、つい身構えてしまうのでしょう。大丈夫、合コンや婚活パーティーに来るのは、小中学生ではなく、大人の男性です。ご安心を。

    太っていても恋愛を謳歌している女性の共通点

太っていても恋愛を謳歌している女性は、メイクと服装選びに長けているように見受けられます。筆者の友人にも、滅多に彼氏が切れない太め女性がいるのですが、彼女のメイク技術はプロに勝るとも劣らないほど! 彼女に話を聞くと、「太っているぶん、メイクくらいは努力しなくちゃ」などというコンプレックスを埋める意識ではなく、あくまでも

「メイクが楽しいから!」(28歳・外資)

とのこと。食べることもメイクも楽しむ感覚が、彼女を魅力的な女性として輝かせているのでしょう。

服装に関しては、もちろんセンスも良いのでしょうけど、ある程度お金をかけているようです。

「老舗ブランドの縫製は、体型問わず女性を美しく魅せる」(38歳・自営業)

とのこと。確かに、ファストファッションの生地ではそれなりにしか見えなくても、縫製のしっかりした洋服を着ることで、印象はだいぶ変わるのかもしれませんね。

    セールスポイントは「甘えさせ上手」でキマリ!

両親の離婚などが原因で、母親からの愛情不足を感じている男性は、太っている女性を好むように見受けられます。

「太っている女性には、母親的な安心感がある」(39歳・運送)
「母性が強いイメージ」(31歳・SE)

とのこと。甘えたくても甘えられなかった消化不良な感情が、太っている女性によって満たされるのかもしれませんね。そう考えると、太っている女性は、「甘えさせ上手」をセールスポイントに掲げると良いでしょう。

    細身男性は太め女性がお好み?

「太りたくても太れない体質なので、太っている女性に対しては、自分が持っていない魅力を感じる」(32歳・飲食)

との証言も。そういえば街を歩いていても、体型が真逆のカップルをちょくちょく見かけます。自分が太っているとつい、「痩せている男性と並ぶと太さが強調される……」と、細身男性を敬遠しがちですが、逆転の発想で、あえて細身男性に狙いを定めるのもアリでしょう。

    触り心地・抱き心地で勝負を!

最後にセックス! 太っている女性を好む男性たちは、その触り心地・抱き心地の良さは絶品だと口を揃えます。

「膣にも肉が付いているイメージが強いためか、締まりが良い気がする」(27歳・介護)

とのクチコミも寄せられました。真偽のほどはさておき、イメージって大事ですからね。

男性は、言うまでもなくセックスが大好き! セックスで勝負できるのは大いに強みとなるでしょう。もったいぶって焦らすよりも、セックスを武器にすることで、モテ度アップが期待できそうです。

太っていることがコンプレックスになっているのなら、ダイエットするも良し! そうではなく、太っている現実を受け止めたうえで、そのうえで色恋を謳歌する選択肢も残されています。さあ、あなたはどちらを選びますか?

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

太っていてもモテる女の共通点とは? 女のウイークポイントで恋を成功させる方法 vol.1

関連する記事

編集部オススメ

後悔のない30代を過ごしたい。ありとあらゆる分野のプロフェッショナルに、40歳から自分史上最高の10年を送るために「30代でやっておくべきこと」を聞いていきます。

記事ランキング