タグ
2013/10/28

芸能人と恋人になる夢の意味は?

夢に登場した人って、どうしてあんなに気になってくるんでしょうね。「まったくタイプじゃない俳優さんだったのに、夢の中で超やさしかったからファンに なった!」という経験のある人も多いはず! そこで「スピリチュアル夢診断」サイトの監修者であるマリィ・プリマヴェラさんに、現実離れした恋愛の夢が持 つ意味について教えてもらいました。

 

■ 芸能人と恋人になる
基本的に恋人ができる夢は、相手が誰であれ、恋への憧れが見させる夢であり、また日常生活に飽き飽きしている証拠。また夢の中の芸能人は、地位や名誉のシンボルであり、そういった存在への憧れが夢を見させることが多いようです。

ですから、芸能人と恋人になる夢は、現実の生活を捨てて新しい世界に飛び込みたい願望の現われと考えていいでしょう。とくにあなたが憧れてきた芸能 人と恋愛関係になる場合は、現状に対して不満がいっぱい。何が不満なのか、その不満を解決するにはどうしたらいいか、よく考えてみる必要があります。とは いえ、単なる憧れが夢になった可能性もあるので、神経質に考え込む必要はありません。また、興味のない芸能人が恋人だった場合は、秘められた才能や可能性 が花開く暗示! 期待が持てる夢です。

■ 友達の恋人と浮気
浮気する夢を見た場合、あなたの精神状態があまりよくないようです。自分では気付いていないかもしれませんが、いまの恋や社会生活を送ることに対して、不安な気持ちや不満があるのです。

とくに友だちの彼氏や彼女と浮気する夢は、現在進行中の恋愛や恋人に対して不満を持っていることをあなたに伝えています。そして、その不満は恋人に 原因があるのではなく、あなた自身の心の不安定さ、現状認識の甘さが原因になっていると教えているのです。もう一度、自分自身を振り返ってみましょう。そ して本当にいまの恋を大切にしているか、いまの恋人を心から愛しているのか、自分に問いかけてみるといいと思います。

どちらの夢も、現状に満足できていない気持ちが見させる夢だったとは…! これからは「あの俳優さん、やさしかったな…」なんていつまでも夢に浸っていないで、現実の恋を進展させるきっかけとして、しっかり目を覚まさなくちゃいけませんね。