タグ
2015/04/14

“すっぴん美肌”を作るCCクリーム

今、SNSなどでは自分のすっぴん画像をあげるのが大流行。なぜなら普通に写真を載せるよりも、「すっぴんなのに」という前提で載せた方が観覧者から「かわいい~!」というコメントがもらいやすいからですね。だけどそのままのすっぴんを公開する勇気がないという人にオススメなのが、CCクリーム。化粧をしたときほど濃くならず、かといってすっぴんほどすべてをさらけ出さない、絶妙なバランスの“すっぴん風肌”を作ることができます。

    毛穴や色ムラを調整し、明るい肌色に

今月新発売の「リンメル CC クリーム エアリーフィニッシュ」は、保湿に特化し、シミやクマをしっかりとカバーしながらナチュラルに仕上げてくれるクリーム。ヒアルロン酸、コラーゲン、マリーゴールドエキスなどお肌にうれしい美容液成分配合でスキンケア効果もあり、エクストラモイストオイルを配合しているため、たっぷりと潤いを与え、乾燥からお肌を守ってくれます。

またさらに、同じシリーズのベースメイク仕上げ&メイク直し用のフェイスパウダー「リンメル CC パウダー エアリーフィニッシュ」を重ねれば、毛穴や色ムラを調整し、明るい肌色に仕上げてくれる効果もあるのだとか。

そんなCCクリームとCC パウダーを、今回、アラサー女子の筆者も使ってみました。

“すっぴん美肌”を作るCCクリーム

    しっとりとした潤いが朝から夕方まで持続

まず肌にCCクリームを乗せると、ぷるるんとした透き通った液体の美しさと上品な香りが伝わってきます。さっそくすっぴんの肌に塗ってみるとベタつき感も少なく、潤いたっぷりの仕上がり。すっぴんでは目立っていた赤み、色むら、ソバカスが消え、つるりとしたすべすべのお肌になりました。

さらにそこにCCパウダーを重ねると、より肌色がカバーされ、明るい感じに。それから、しっとりとした潤いが、朝から夕方まで持続したのは驚きです。

このように魅力的な効果を持ったCCクリームとCC パウダー。忙しいアラサー女子にとっては活躍する場面がいろいろあるんです。

    忙しい朝に短時間でメイクが終了

昨夜の飲み会が長引き、思わず寝坊。会社に遅れそうなため、メイク時間がないという時に役立つのがこれまたCCクリーム。やはり女性たるもの、どれだけ時間がなくても自分の美は崩したくないですよね。CCクリームは肌色を調整してくれるので、わずかな手間でとても自然な仕上がりにしてくれます。さらに上からCC パウダーをのせれば完璧!

    彼氏とのお泊りでも美肌をキープ

彼氏との念願のお泊り。すっぴんを見られたくないから、メイクをしたまま眠るなんて乙女も珍しくありません。そんな時にCCクリーム! 顔に塗りこめばナチュラルな潤いを与え、美肌をキープしてくれるので、恥ずかしいすっぴんを彼氏に見られずにすみますね。

このように女性の味方であるCCクリーム&CC パウダー。気軽にお肌の潤いとムラのない明るい肌色が得られるので気になる人は手に取ってみてはいかがでしょう?

リンメル CC クリーム エアリーフィニッシュ

(篠田エレナ)