体型が気になる女子が酵素サプリを体験

アラサーになると気になるのが、太りやすく痩せにくい体型。とくにお腹周りや腰周り、背中にまで、気づけばお肉がたっぷり。一体いつの間に!? と自分自身に驚いた人も多いのでは。なんとかしなくちゃ。体力もなくなってきたし、運動でも始めようかなぁと考えている人も多いかと思うのですが、運動は続けるのが大変。そこで、もうちょっと手軽に体型を維持できないかと考え、発見したのが、消化を助けてくれる酵素サプリ「スルスルこうそ」。 管理栄養士監修ということで安心だったので、試してみました!

体型が気になる女子が酵素サプリを体験

スルスルこうそ

体内で作られる酵素は年々減少

ところで、“酵素”ってよく聞くけど、何? と思っている人も多いかと思うのですが、酵素は食べ物の消化をはじめ、皮膚の新陳代謝、血液の循環など体のいろんな働きを助けてくれる、人間にはなくてはならないもの。ところが、30代になると、体内で作られる酵素は年々減少し、そうするとお腹の調子を整える働きはどんどん鈍くなります。つまりアラサーで太りやすくなるのも、酵素の減少が原因なんですね。しかも体内の酵素量は決まっているそうで、残念ながら減る一方で、増えません。そこで、「スルスルこうそ」を使って、外から補給するのです!

さて、実際に飲んでみてどうだったかと言うと……

体型が気になる女子が酵素サプリを体験

カプセル錠

消化活動が活発になり、ウエストがキュッと引き締まった気が

1日目。注文した「スルスルこうそ」が到着し、さっそく開封してみると、中に入ってるのはカプセル錠タイプで、大きさは病院でよくもらう薬と同じくらいです。臭いをかぐと、ほんのり漢方のような香り。説明書きには、「1日2~12粒を目安に飲んで下さい」とあるので、晩ごはんの後に2粒飲んでみました。さて、どうなるのでしょうか……。

2日目はとくに変化はなし。1日2粒ずつだと効果がわかりにくかもと思い、朝晩2粒ずつ飲んでみることに。3日目になると、お腹の中がグルグルとうなり始め、何やら慌しい動きが! お腹の調子がちょっと良くなったかも?

4日目以降は食事をすると、お腹の中が元気に動き始め、なんだか動いているー! とはっきり実感。食べたら出るの繰り返しで、消化活動がとても活発になり、1週間ほど経つと、ウエストがキュッと引き締まった気がします。

2日目以降は1日4粒飲んでいたのですが、飲み続けるにつれ、お腹の中の動きがどんどん活性化していたので、もっと量を減らしても良いかもと思うほどでした。人によって適量がありそうなので、体に合わせて、量を調節して飲んでみるといいかも。

芸能人にも愛用者多数

というわけで、記者としてははっきり効果を実感できた「スルスルこうそ」ですが、芸能人にも愛用者が多いようで、ちょうどアラサー世代で体型維持必須のグラビアアイドル、森下悠里さんがブログでアラサー女子の気持ちを代弁してくれています!

「20代前半までは良くても悠里みたく、28歳になりアラサーになると思い知ります。いままでの食事制限や運動だけじゃどうしようも出来なくなってきます。私の体重&ボディをキープする秘訣の最大の要素といってもいいぐらい、このサプリにお世話になっております。なんと言っても、このサプリのすごい所は、炭水化物をスルスル溶かしてくれる力があるの。皆が大好きなゴハン、パン、麺類は全て炭水化物!! 炭水化物って美味しいものばかりなんだょね。これを全て断つのは一時期はできたとしても、そのあと、無性に食べたくなりリバウンドの原因に。。だからダイエット成功の1番のポイントは絶対に無理をせずストレスをためないこと。炭水化物抜きダイエットをしても、溜まるのはストレスばかり。。だから、無理をせず、いままでの自分らしい食生活でサプリにお任せしちゃえばいいんです」

ほー。森下さん、参考になります! ほかにも、吉川ひなのさん、hitomiさん、ざわちんさん、藤井リナさん、紗栄子さんなども、愛用しているということなので、体型が気になる方は試してみてはいかがでしょうか。もちろん人によると思いますが、代謝アップできることは間違いなさそう。頑張らないダイエットの大本命になるかも!?

●スルスルこうそ公式ページ

(編集部)

この記事を読んだ人は答えてね!
人が回答しています