菊池美佳子の【珍味なオトコの愛し方】
背が低い、体毛が濃い……、男性がクヨクヨこだわっているコンプレックスは、実は女性にとって愛し甲斐のあるチャームポイントなのです。一般的に「女性ウケする」と言われているタイプ以外の男性が持つ、味わい深い魅力をコラムニストの菊池美佳子が解説。あなたの隣にいる男性は、噛めば噛むほど美味しい「珍味」かもしれません!
連載一覧へ

セックスにも決断力を発揮する太め男子

一般的に「女性ウケ」するタイプ以外の男性に目を向ける、「菊池美佳子の【珍味なオトコの愛し方】~コンプレックスは美味しいごちそう~」……今回は「太め」をテーマにお届けします。

    ガチムチフェチな筆者による太め男性のプレゼン

この連載が始まったときから、筆者は「太めテーマ」の執筆を心待ちにしておりました! 筆者は、兼ねてよりあちこちで公言しておりますが、自他ともに認めるガチムチ好き! モヤシのような細身男性には1ミリも興味が持てないのです。太め男性をプレゼンテーションする今週の記事は、筆者の魂が込められておりますので、そこんとこヨロシクです(注:ほかの週が手抜きという意味ではございませんぞ)。

    現代の健康ブームは過剰気味!?

低身長や薄毛ほどではないですが、太め体型をコンプレックスに持つ男性は少なからず存在します。その理由は、現代日本のやや過剰な健康志向ブームが関係しているのでしょう。メディアではこぞってダイエット企画が取り上げられ、会社の健康診断でもメタボ体型には厳しい目が向けられます。その時代の波に逆らってまで太め体型に甘んじている自分に納得できていないのかもしれませんね。

    女性が細身男性を好む理由

男性側の心情はさておき、なぜ太め男性は、女性から敬遠されるのでしょうか? 筆者が思うに、これまたメディアの影響が強いような気がします。テレビに登場するイケメン男性タレントは皆、揃いも揃って細身体型ばかり。最近はスポーツ界にも、イケメンと呼ばれる選手が何人も存在しますが、彼らの場合は、「驚異の体脂肪率3%!」など、人間離れした肉体が話題を集めていますよね。そういった情報に慣れているため、一般男性に対しても、体脂肪率3%とは言わずとも、細身体型を求めるのでしょう。そして、その対極の存在である太め男性が敬遠されるのです。

    太め男性にはリーダーシップがある!

ここからは、太め男性の醍醐味をご紹介していきます。まずは、その食べっぷり! 太め男性との食事デートは、本当に楽しいです。特に胸キュンさせられるのは、サクサクとメニューを決めてくれるリーダーシップ! わかりやすいのは焼き肉デートですね。「ネギタン塩に中落ちカルビ、それから厚切りハラミと霜降りロース、それから豚トロも」など、ビシッと決めてくれるのです。モヤシ男のように、「どれにしようか?」などと、優柔不断な態度をとったりしません。

    メニュー選択に後ろ向きなモヤシ男

これは完全に筆者の愚痴なのですが、先日モヤシ体型男性と食事に行ったところ、「好きなの選んでいいよ」と、メニュー選択を一任されたことがございました。「俺は、あるものをテキトーにつまむから」とのこと。「お主には、自分の意志っちゅーもんが無いのか?」と、一喝しそうになりましたよ。

    メニュー選択とセックススタンスの関係性

「好きなメニューを選ばせてくれる=女性に親切」などと思ってはいけませんぞ! こういう輩はベッドでも、「俺は仰向けで寝っ転がっているから、騎乗位でキミの好きなように動いていいよ」などと、男マグロを決め込むものです。対して太め男性なら、自らの意志で、「後ろから挿れていい?」など、積極性を発揮してくれることでしょう。自発的に求められることほど、女性にとって嬉しいことはございません。

    彼氏が欲しい・結婚したいなら太め男性を!

メニュー即決の決断力は、正式交際やプロポーズ時にも活かされるはず! 「付き合うと、諸々の義務が生じるし……」だの、「結婚に対して現実味が感じられなくて……」だの、ウダウダ迷ったりしません。今すぐ彼氏が欲しい・結婚したいなどの願望がある女性は、決断力に特化した太め男性に照準を絞るべきなのです。

    太め男性とのセックスは、快感への集中度が高い

「彼氏に、『太った?』と言われて大ショック!」

恋愛中の女性から多く聞かれるお悩みです。「太った?」発言をする男性を筆者なりに分析したところ、案の定モヤシ体型ばかり! そんなふうに言われると、ハダカを見せることに躊躇してしまいますよね。そう、セックスに影響が出ます。腹を引っ込めることに意識が行き過ぎて、快感に集中できないのです。対して太め男性は、1~2キロの増減なんぞ気にしない大らかな性格! よって、余計なことを考えずに済み、快感だけに集中できるのです。

    駅弁セックスの経験あってこそ、真の鉄子

自称・鉄子の女性(31歳)からは、次のような声が挙がっています。

「太め男性なら、駅弁セックスの夢を叶えてくれそう!」

鉄子とは、鉄道ファン女性を指す造語です。駅弁セックスは、男女が起立した状態で向かい合い、男性が女性を完全に抱き上げて挿入する性交体位のこと。国鉄時代の駅弁売りの姿から、そのような俗称で親しまれています。なるほど、鉄子さんにとって、鉄道と関係性の深い駅弁セックスは、是が非とも経験したいプレイなのでしょう。太め男性なら、安心して身を任せられます。

太め男性の魅力、いかがでしたか? ディズニー映画の『ベイマックス』が大ヒットした直後ですから、太め男性の人気が急上昇する可能性もあります。太め男性ブーム到来の前に、早めのアタックを。

菊池 美佳子

この記事を読んだ人は答えてね!
人が回答しています