タグ
2015/02/16
現代女性が伝統のメイクに変身する動画

YOUTUBEより

国籍、人種が異なる多様な文化背景を持つ女性3人が、各々の民族の伝統的な衣装とメイクを施し、変身した動画が100万再生を超え、世界中で話題です。

3人の女性たちの反応は驚きと喜び

モデルとなったのは、インド、イングランド・アイルランド・スコットランド、台湾・中国に先祖を持つ3人の女性たち。

3人はリサーチされたそれぞれの民族の女性の美の歴史や伝統的な美意識を基づいて、プロのメイクアップアーティストにメイクをしてもらいました。彼女たちは、自分の姿を見てどう思うのでしょうか。

インド古来のヘアメイクを施したインド人女性は髪飾りが気に入ったようで、「このまま外に出かけられるわね」と満足気。エリザベス朝の女王風になった英国人女性は「オーマイゴッド!」と驚きを隠せない様子でした。また、618年から907年にかけての唐王朝のメイクを施した中国系女性は、「これが伝統的? 超カッコイイ!」と笑顔で感想を述べていました。

振り返って鏡を見た時の3人が、驚きと喜びの声を上げている様子がそれぞれキュートなのが印象的です。また、メイク前のビフォーアフターを比べると、それぞれの顔立ちをより美しく際立たせた仕上がりになっているのが分かります。

ネット上からは好評

この動画を見た人の反応は

・3人ともカワイイ!
・伝統的な格好なのに、全然古臭い感じがしない
・私もやってもらいたいなあ
・結婚式とか特別な時だけでなく、今普通に街中を歩いてても良い!

と言ったコメントがありました。

昨今は世界的に(特に日本を含めたアジア圏では)、食文化やファッションだけでなく、顔立ちやメイクの仕方に至っても欧米に憧れる女性が少なくありません。しかし、この動画は肌の色や顔の作りによってそれぞれの民族には、女性の美しさをより引き立たせる伝統的なメイクや衣装があるということを教えてくれますね。

(笹崎ひかる)

この記事を読んだ人は答えてね!
人が回答しています