タグ
2014/12/31
話題のジュースクレンズで正月太り解消

クレンジングカフェ代官山HPより

「つい食べ過ぎてしまった……」

普段はセーブしていても、年に一度のお正月に後悔することが多くありませんか? 膨大なカロリー摂取で疲れた消化器官を休め、食欲を正すには話題のジュースクレンズプログラムがぴったりですよ! 筆者体験記と併せてご紹介します。

特殊なミキサーで作った100%ジュースを食事代わりに1日6本飲む

最先端の美容法を試すことで有名なマドンナやパリス・ヒルトンらが愛用していることで日本でも注目され、タレントのローラやモデルを中心に人気を集めているクレンズプログラム。“即効性”があることから、美意識の高いセレブや芸能人からお墨付きを得ているそう。

ジュースクレンズには、特殊なミキサーで野菜や果物に水分・熱を一切加えずに押しつぶす“コールドプレス製法”で作った100%ジュースを使用。そのため体に負担をかけず必要な栄養を補い酵素を採り入れながら、食事代わりに1日6本のジュースを飲むことで、デトックス・ヒーリング効果が期待できます。

ジュース以外に水とハーブティーはOKなので気になる空腹感も無く、期間も手軽な1日から、最大5日間までと自分に合った日数を選べます。

リバウンドは必至だが数字以上に痩せて見えた

ベスト体重から2㎏増えてしまった私は、昨年秋3日間のプログラムに挑戦しました。まず肝心な6本のジュースたちですが、一言でいうと素材の味が生きている! 相当な野菜嫌いでない限り誰でも飲めそうで、例えば生姜ならダイレクトに風味があって体が温まるのを実感できます。

毎回異なる味で飽きない分、人それぞれに苦手な味があるだろうな、とも感じました。お店のプログラムやブレンドもそれぞれで、ひとまとめにはできませんが……。

1本でかなり量があって空腹感は皆無。水とハーブティーも飲んでお腹いっぱい。体内が浄化されていると実感したポイントは、トイレがすごく近いこと! なので、外出が多い期間とめまいが起きやすい月経時も避けたほうが良さそう。

結果は1日目1.2kg減、2日目2kg減で3日目に3kg減りました。食事制限をしているのでリバウンドは必至。スープでゆっくり元の食事に戻した私も1.5kgは戻りました。減った半分の体重を維持できれば効果を感じられるはず。

無意識で食べようとする瞬間があったり、食べられないことが若干つらかったですが、そこは意地でカバー。とにかく、日ごろから気を付けようと反省しながら……。結果的にはむくみが取れて顔がすっきり、数字以上に痩せて見えたことが最高に嬉しかったです。

都内のおすすめジュースクレンズ専門店3

最後に都内のジュースクレンズ専門店、おすすめ3店舗をご紹介します。コールドプレスジュースが買えるので、気軽に体内をリセットしたい時にも便利ですよ。

1.サンシャインジュース恵比寿
東京都渋谷区恵比寿1-5-8
03-6277-3122
恵比寿駅西口からすぐ、朝8時から購入可能で比較的リーズナブル
1日間 6,000円、3日間 1万8,000円、5日間 2万9,000円
※私はここで実施しました! 駅から近くて分かりやすいです。

2.スカイハイジュースバー
東京都渋谷区渋谷2-3-4 青山TNビル
03-6427-2717
食材の好き嫌いの希望や、カスタマイズができるため値段変更あり
1日間 9,000円~、3日間 2万6,000円~、5日間 4万3,000円~

3.クレンジングカフェ代官山
東京都渋谷区猿楽町5-10 ISビル1F
03-6277-5122
エステを組み込んだクレンズプログラムもあり、本格的に痩せたい方に
1日間 9,000円、3日間 2万5,000円、5日間 4万1,000円

(柳本絵美)

この記事を読んだ人は答えてね!
人が回答しています