タグ
2013/10/28

ふたりの距離を縮める魔法の言葉

好きな人との関係がいつまで経っても平行線で、なかなか距離が近づかないことってありますよね。そんなときにおすすめしたい会話のテクニックを、「大人の恋愛偏差値」サイトを監修している池内ひろ美さんに教わりました。

相手を自分の話に引き込みたいなら、「前からずっと思ってたんだけど」というセリフをつかってみま しょう。思いつきで話すより、「ずっと考えていた」というほうが興味を持ってもらえます。たとえば、旧友や顔だけ知っている仲の相手でも「ずっとあなたに 会いたかった」といわれると、相手は自分が求められること、自分が大事にされることに喜びを感じ、あなたのことが気になってしまうでしょう。そのまま楽し い雰囲気で気持ちよく過ごせれば、相手はあなたのことを好ましい人物という印象を持つはずです。それがきっかけでふたりの仲が深まる可能性もあるでしょ う。

また、意中の相手とグッと距離を縮めたいなら、「ふたりきりの秘密」を持つのがおススメ です。悩みを打ち明けられると、あなたのことを嫌いでない限り、それなりに自分が特別な存在のように思えてうれしいもの。できれば「あなたを信頼するか ら」「あなただけにいう」ということをさりげなくアピールしてみましょう。自然と親しくなるきっかけができるはずです。恋人や夫婦はふたりだけの世界を 持っています。そんな関係になるためにも、「ふたりだけの秘密」を持つことは有効に働いてくれるでしょう。

ちょっとした表現や行動ですが、相手を特別に思っていることがさりげなく伝えられそうですね。気になるあの人に試してみてはいかがですか?