お店に並べば得をする新年福袋ベスト5

前回に引き続き、福袋ハンターの福袋アドバイザーMOMOTA氏に徹底リサーチ! 今回はお正月に店頭で買える福袋の中から、アラサー女性におすすめのベスト5を教えてもらいました。

多くののデパートやファッションビルは1月2日に福袋を販売します(西武そごうやららぽーと、イオンモールなどは1月1日に販売)。「予告より開店時間を早める店も多いので要注意。とくに渋谷109は例年朝7時スタートと、出足がかなり早いですよ」(MOMOTA氏)

    1位 ジェラートピケ

毎年「ピケ難民」がネットをさまようほどの人気。8,640円の福袋におなじみのキュートなルームウェアが入っており、「毎年ハズレなし」と評判です。ネット通販分は即完売してしまいましたが、店頭ならまだ間に合います。

    2位 ナノ・ユニバース

流行のチェスターコートとワンピース、ニット帽の3点が入って1万800円とお手頃。
ネット通販ではすでに売り切れてしまったので、デパートやファッションビルなどの店頭を狙いましょう。メンズもあるのでカップルでの購入も◎。

    3位 ロクシタン

12月24日に販売開始した、総額1万6,200円のアイテムが入って1万800円とお得な福袋。スキンケア、ヘアケアなどジャンルごとに全部で6種類あり、一部の中身は選択可能。エコバッグとハンドタオルのプレゼントも付いています。

    4位 ミスタードーナツ

12月26日から販売スタートしていますが、例年お正月でも残っているので要チェック。全国共通で使えるドーナツ・パイ引換券10個分にリラックマ レンジ対応フードボックスやミニカレンダーなどが付いた「MISDO FUKUBUKURO(1,080円)」と、全国共通で使えるドーナツ・パイ引換券20個分にミスドカレンダーとお楽しみグッズ4個が付いた「MISDO FUKUBUKURO(2160円)」の2種類があります。どちらも確実にモトが取れるので、ミスドファンなら「買い」です!

    5位 スタディオクリップ

全国のイオンモール等にある、ナチュラル雑貨とファッションのショップ。1万800円の福袋にアウターやインナーなど、今すぐ使えるアイテムが入っています。多くの店舗で、1月1日から販売予定です。

このほかにフランドル系、ワールド系、オンワード系の福袋も人気が高くおすすめです。最後に福袋ゲットのコツを聞いたところ、MOMOTA氏から「コツなんてありません。早く並んで整理券をもらうだけです(笑)」とのお答えが。しっかりと寒さ対策をした上で、気合いを入れて並びましょう!

福袋ハンター

●福袋ハンター 福袋アドバイザーMOMOTA 元電撃ネットワーク。引退後に何をしようか迷っていた頃、ネットで買おうとしていた福袋が一瞬で売り切れたことから福袋人気のスゴさを実感。福袋の発売速報を集めた「福袋カレンダー」を運営し、365日間更新を続けている。「福袋の魅力は、なんといってもお祭り気分が味わえること。最近は春や夏にも福袋が販売されているので、一年中楽しめますよ」

渡辺裕希子

この記事を読んだ人は答えてね!
人が回答しています