タグ
2014/12/16
前妻が後妻に送ったメッセージが感動的

ブログより引用

米国の39歳の女性が、自分の実の子の継母、つまり離婚した元夫の新しい妻へ送った手紙が感動的だと話題になっています。

別の女性が私の娘の母親になるなんて事実に直面したくなかった

テキサス州に住むキャンディスさんは、自分の14歳の娘スタイルズさんの継母である、元夫の後妻、29歳のアシュリーさんに宛てて、ブログに手紙を綴りました。

「私は決してあなたがここにいることを望んでいたわけではありません。あなたは私の計画には全く存在しませんでした。子育てや私の家族の夢の中にあなたは含まれていなかった。自分の子を育てるために他の女性からの助けを借りることはしたくなかった」

最初はアシュリーさんに対して厳しい言葉が連なります。

「あなたも自分が産んでいない子どもの母親になるとは思わなかったでしょう。私の存在も想像していなかったでしょう。私の心の中には悪が渦巻いていた。私のいない間に別の女性が自分の娘の母親になるなんて事実に直面したくなかったから」

私の代わりに彼らのそばにいてくれてありがとう

しかし、途中で文章の調子が一変します。

「でも、初めて会ったとき、あなたは想像していたのと違った。そして嫉妬の苦しみが全身を打ちのめした。あなたは憎まれると思っていた? でも違った。あなたはびっくりするほど美しかった」

さらに、「あなたは私たちの娘をはじめから受け入れてくれて、無条件に娘も彼女の父親も愛してくれた。私の代わりに彼らのそばにいてくれてありがとう」と綴り、アシュリーさんへ感謝を述べています。

これに対し、アシュリーさんは、ブログの記事に次のようにコメントしています。

「私はあなたのように言葉でうまく表現できないけれど、パソコンの前で泣いています。このような手紙をありがとうございます。あなたは私をとても特別な気分にさせてくれる。とてもいい気分です。いつも私の心のそばに置いておきます。あなたを愛しています」

この11月30日のブログはFacebook上で1万回以上シェアされています。なお、ふたりは今もお互いに連絡を取り合っているそうです。

(リプトン和子)

この記事を読んだ人は答えてね!
人が回答しています