タグ
2014/12/15

サンタフェスで出会いに期待できるのか?

今年も日本中で開催され、すっかり定着した「フェス」だが、クリスマス直前に、「仮装+RUN+音楽」という変わりダネのフェスが開催される。それが、12月23日(火・祝)の「サンタクロースミュージックフェス」だ。最大1万人の男女がサンタクロースに扮して、お台場を走って踊るというもの。それって一体ナニ? さっそく、実行委員会に取材した!

人気のランイベント「クリスマス」版?

――不思議なフェスですが、イベントの内容を教えてください。

実行委員会:サンタクロースの仮装をしていただき、お台場の1.5~2kmのコースを走ります。その後、ハウスやEDM系のDJがプレイする特設会場で、楽しんでいただくフェスになります。今、夜に光るグッズを身に着けたりして走るエレクトリック系ランや、色の粉をかぶりながら走るカラーパウダー系など、様々なランイベントが注目されていますが、今回はクリスマスと、ラン、音楽フェスを合体させたイベントです。

――なぜ、サンタクロースなんでしょうか。

実行委員会:「サンタ・ラン」自体は各国で開催されていて、人気のイベントなんです。でも、今回のサンタクロースの仮装で音楽フェスというのは、世界でも他にないと思います。もちろん、日本ではこれが第一回目です。

サンタイベントで恋の予感?

――サンタの仮装は、参加者が用意するのでしょうか。

実行委員会:12月19日(金)までに申し込んでいただければ、主催者側でご用意します。サンタの衣装はお持ち帰りいただけます。サンタの衣装は男女ともに同じタイプを予定しています。独自の衣装で目立ちたい方は持ち込み可能なので、ウィッグ、アクセサリーで派手に楽しんでいただければ。季節柄、寒いので防寒は必須です。

――正直、恋の出会いは期待してもよいのでしょうか?

実行委員会:イベントでは、こちらが出会いを用意することはありませんが、温かい芋煮、焼きそばなど、食べ物も充実していますし、参加者同士ハイタッチしながら走ったり、踊ったりすれば一体感もありますから、出会いは十分期待できると思います!!

 

サンタの仮装、ハイタッチしながらのラン、EDM系の音楽フェスともなれば、テンションが上がること確実。クリスマスをじっと部屋にこもって過ごすくらいなら、盛り上がること確実のイベントに参加して、お祭り騒ぎの中で、恋を見つけてみてはどうだろうか。

サンタクロースミュージックフェス公式HP

(編集部)

この記事を読んだ人は答えてね!
人が回答しています