タグ
2013/10/28

片思いを一気に進めるテク5選

自分から行動するのはなかなか勇気がいりますが、よほどのことがない限り、男性は女性からアプローチされればうれしいはず! 小さな一歩がふたりの距離を一気に縮めてくれる恋愛テクを、「男心の本当と嘘」サイトの中からご紹介します。

■ どのくらいの頻度ならメールしてもOK?
毎日~3日おきくらいにしましょう。片思いの時点では、一見多すぎるぐらいの頻度でもアプローチするには問題ありません。メールの内容は、長すぎるのはNGですが、ときにマジメに、ときに冗談めいた内容だったりと、緩急自在に使いわけるとベストです。

■ 「どんな人が好み?」と聞かれたら?
相手に近い特徴をいいましょう。相手と違う特徴をいうようなあまのじゃくな行為はNG! また、「好きになった人がタイプ」というのも、誰でもいいという印象を与えかねません。相手に近い特徴を伝えることで、「期待を持たせる」ことが大切です。

■ どんな褒め言葉に喜んでくれる?
「頭いいね」です。基本的に男性に対して「かわいい」は褒め言葉になりません。また、「やさしい」こと は誰にでもできるので、相手の心に響かないでしょう。「頭がいい」という言葉は男性のプライドをくすぐります。どうしてそう思ったのか具体的に伝えられる とさらにいいでしょう。

■ 女性として意識してもらうには?
ジッと見つめましょう。急に手をつなぐ行為は相手に引かれる可能性大。また、彼が飲んでいるジュースをもらっても、女性として意識してもらうことは難しいでしょう。相手の目をじっと見つめることで、「俺に気がある?」と妄想させましょう。

■ 思い切ってデートに誘うには?
「週末何してるの?」と聞きましょう。ストレートに「ふたりで遊びたい」と伝えるのは、相手によっては引かれてしまう可能性も。「最近ヒマなの」も魅力のない女性に映ります。彼が週末どう過ごしてるかリサーチすることで、デートプランもスムーズに決まるでしょう。

いますぐ試せそうなものから、ちょっとハードルが高いものまで…。「頭いいね」くらいならすぐにいえそうですね! サイトでは、ほかにもさまざまなシチュエーションでの回答例をご紹介しています。彼へのアプローチに迷ったら、ぜひチェックしてみてくださいね。