タグ
2013/10/28

smartphone_01226_01

男女とも、モテる人って「これって脈あり?」サインの察しがいいような気がします。アンテナを張っていれば、あなたの周りにもラブチャンスが見つかるか も…? 気になる男子のあんな行動こんな行動、果たして本当に脈ありのサインなのか。「好きな女の子に接する時の態度、行動」スレッドをのぞいてみまし た。

■とにかく見る
ガン見派、チラ見派、両方派に分かれるようですが、「好きな子はどうしても目で追ってしまう」男子多数! 見られている方も、目が合ってパッとそらされると気になりますよね。ただ、「絶対に悟られたくない」とかたくなに見ない人もいるようです。

 

■何かとフォローする
草食系男子の場合、相手が気づく・気づかないに限らず、「相手の仕事などを可能な限りフォローする」のが最大のアピールだったりするようです。社会人の方はこれが好意の目安になるかもしれません。本命にはとにかく気を使ってしまい、仲良くなれないタイプも多し。

 

■挙動不審になる
目が泳いだり、やたら大きな声で話したり、顔が真っ赤になったり、満面の笑顔を見せたり…。わかりやすい人って、かわいらしいですよね。やたらフレンドリーになったりそっけなくなったり、距離感が不安定になる、という声が多数。

 

■マメに話しかける
積極的な男子は、よく考えると聞かなくてもいいことを聞いたりして距離を縮めていくようです。「さも用があるかのような」雑談メールを考えることに心を砕く…って、なんだか共感しちゃいますね。ちょっとからかって反応を見てしまう派も。

 

■個人的なことを話す
ある程度打ち解けてきたら、好きな女の子には自分や家族のことなど、個人的な情報を話したくなる傾向があるようです。逆にそうでもない人にはあたりさわりのない話をするそう。

 

当たり前ですが脈ありサインには個人差が大きい、ともいえます。直感を研ぎ澄ませて、経験を積んで…。しかしいくら経験しても、毎度毎度あわててしまうのが恋なのかもしれませんね。アレコレ考えるのも恋の楽しみではないでしょうか。