元カレが夢に出てくる意味とは?

SHARE Facebook Twitter はてなブックマーク lineで送る
元カレが夢に出てくる意味とは?

love_00509_01

「元カレなんてもう過去のオトコ!」と思っていたのに、なぜかヨリを戻す夢を見ちゃった…なんてこと、ありませんか? そこで「スピリチュアル夢診断」サ イトの監修者、マリィ・プリマヴェラさんに元カレが出てくる夢の意味について伺いました。「夢に出てくるなんて、もしかして復縁の暗示!?」と思っちゃっ た人は必見です。

元カレとヨリを戻す

夢の中の元カレは二度と戻らない幸せな時間の象徴。つまり、あなたが心に寂しさを抱えていることを意味します。自分で意識 するしないにかかわらず、いまあなたは寂しさの真っただ中にいるはず。現在の恋人に対して、無意識のうちに不満をためている可能性もあります。この夢を見 て自分の寂しさを意識できたなら、元カレへの未練を断ち切れるでしょう。

元カレに新しい彼女ができる

夢の中の新しい彼女は、じつはあなた自身のこと。たとえこの夢を見てイヤな気分になったとしても、あなたの もとには新しい恋が訪れます。その相手はもちろん元カレではありません。まれによりを戻す場合もありますが、たいていの場合、昔の恋よりもずっと楽しくて 幸せに満ちた、輝く恋ができるはず。希望がいっぱいの夢だと思って間違いありません。

元カレとデート

あなた自身の寂しさが見せる夢です。デートが楽しければ楽しいほどあなたはより深い寂しさを感じているはず。実感はなく とも心の中をしっかり覗いてみるとよくわかるでしょう。元カレともう一度恋愛関係になることを意味する夢ではなく、むしろ元カレとの関係にきっちり終止符 を打つことを意識して。そうすることで新しい恋を手に入れられます。

う~ん、やっぱり自分自身の「寂しさ」が見せる夢なんですね…。強がっていた自分に気付けただけでもよかったと思って、きっぱりと未練を断ち切れるといいですね!

この記事を読んだ人におすすめ

この記事を気に入ったらいいね!しよう

元カレが夢に出てくる意味とは?

関連する記事

編集部オススメ

多少の肌トラブルがあっても若さで乗り切れるのは20代まで。用賀ヒルサイドクリニック院長の鈴木稚子先生と一緒に、30代からは自己流の習慣を見直しましょう。

激務の通勤生活、今年で何年目? ふと気づけば、プライベートの暮らしは仕事に押しつぶされてぺちゃんこに。何のために頑張っているのかわからなくなることさえありますよね。「いつまでこんななんだろう」「働き方を変えたい」「でも方法が分からない」この連載では、そんな悩みや迷いをえいやっ!と乗り越えて、“ライフ”に“ワーク”をぐんと引き寄せてしまった彼女たちに話を伺います。

記事ランキング
「美女と野獣」
公開記念特別企画
その、呪われたドレスを、脱ごう。